2019年3月末から始動した「ガンダムvsハローキティ プロジェクト」は、40周年を迎えた『機動戦士ガンダム』と45周年を迎えた『ハローキティ』が年間を通してさまざまな対決をしていくというもの。

その一環としてYouTubeに公開されているのが、ガンダムとキティさんが競演する特別PVです。

このPV、キティさんが突然巨大化するわ、次の公開日がえらい先だわで、なかなかツッコミどころ満載でついていくのがたいへ~ん!

【ティーパーティーから宇宙へ】

7月9日までに投稿されているのは全2話

第1話『ハローガンダム』の冒頭、ティーパーティーの準備をしていたキティさんのもとに、テレビを通して「アムロたすけて」と謎の交信が届きます。

テレビには戦いに明け暮れるガンダムとアムロの姿が映っていて、平和を愛するキティさんは激しく動揺。

「みんなおともだちでしょ? たおすなんていわないで~」と家を飛び出し、話し合いをしようと宇宙へ向かうのです……いや、でも、どうやって!?!?!?

やり方は全く不明ですが、宇宙へ到着したキティさん。なぜかガンダムのサイズ感に合うよう巨大化していて、すでにツッコミが追いつかない状態ですっ。

【自己紹介するキティvsピンとこないアムロ】

そして第2話の『めぐりあい』は、目の前に現れた謎の物体(キティさん)に戸惑う、アムロの姿からスタート。

キティさんは「わたしはキティ・ホワイト」と、丁寧に自己紹介しますが、「ホワイトベースの新型なのか?」「小型球形ロボットのハロと似ているような……」と、いまいちピンときていない様子です。

そんなアムロにキティさんは「ほんとはたたかいたくないんでしょ?」と語りかけるのですが……ここから先は、あなたがその目でたしかめてみてくださいね!

【ちょ…間が開きすぎじゃないスか!?】

こんな感じで壮大かつ奇想天外な展開となっているわけなのですが、平和を愛するキティさんと戦争しか知らないアムロの対峙は見もの。

続きがめちゃくちゃ気になりますが……第3話『愛・戦士』は2020年公開予定なんです。ちょっと先すぎて気が遠くなるわ……!

参照元:サンリオガンダムvsハローキティ プロジェクトYouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©創通・サンライズ ©’76, ’19 SANRIO 著作(株)サンリオ

▼ふたりの運命やいかに!?

▼1話『ハローガンダム』

▼2話『めぐりあい』