本日2021年2月22日は「猫の日」♪ この日にちなんで、サンリオのツイッターアカウントが猫まみれ状態になっています。

おなじみの人気キャラクターたちが、こぞって “猫化” しており、可愛いったらありゃしないっ。

中には、可愛いというよりもインパクト重視なキャラクターもいて、思わず目を見張ってしまうんです……!

【ぐでたまは「ねこまんま」に擬態!?】

午前11時に先陣をきって「猫の日」投稿をしたのは、ぐでたま。

「ねこまんま #猫の日」

というつぶやきとともに、猫耳をかたどった卵の殻を被って登場。

ご飯の上にぐで~~っと寝ころびながら、「ねこまんま」に擬態しています。

その姿は、ぐでぐでしているものの非常に可愛く、メロメロになる人が続出。ツイッターには、

「ちょっと待って 無理 かわいいが過ぎる」
「ぐでたま+猫? 無敵かよ」

といった声が寄せられています。

【マイメロパイセン、さすがっす】

ぐでたまのつぶやきを皮切りに、ポムポムプリンやこぎみゅんなど、人気キャラクターたちが続々「猫の日」ツイートを投稿。

サンリオ界の大御所・マイメロディに至っては、

「みんなにハッピー おとどけ にゃん♡ にゃん♡ にゃ~ん♡」

と、あざと可愛いつぶやきを投稿しており、「さすがパイセン!」と唸ってしまいます。

【KIRIMIちゃん.どした!?】

こうして盛り上がりを見せる中、異彩を放っているのがKIRIMIちゃん.のツイート

鮭の切り身にもかかわらず猫になりきっており、猫耳があるのはもちろん、顔まで猫になっとるーーーっ!

細部までよく見ると、顔の一部や手がモフモフになっていたりと、かなり気合が入っています。

いやKIRIMIちゃん.、めちゃくちゃ体張るじゃん……。

【キティさんなぜかネコの着ぐるみを着る】

ところで、猫の日といえば欠かせないのが “猫キャラクター” 。サンリオならば、ハローキティがその代表格です。

キティさんは、「ガンダム&ハローキティプロジェクト」の公式ツイッターに降臨。

ガンダムと一緒に猫の着ぐるみを着ており、「なぜ猫なのに、猫の着ぐるみを……?」と不思議な気持ちになります。

キティさんはLINE公式アカウントにも登場。

ファンから寄せられることが多い「ハローキティは猫じゃないの?」という質問の謎に迫るらしく、こちらも非常に気になるところです……!

参照元:Twitter @gudetama_sanrioTwitter @cogimyun_sanrio、Twitter @Melody_Mariland、Twitter @kirimi_sanrio、Twitter @gundamvskittyハローキティ LINE公式アカウント、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©‘21 SANRIO 著作(株)サンリオ

▼犬キャラのプリンくん&シナモンもネコに変身♪