外国からの観光客が多いことで知られる場所といえば、東京・浅草。東京オリンピックを来年に控えた今、その数は以前にもまして増えているような気がします。

そんな浅草に2019年春オープンするのは、サンリオの直営ショップ「サンリオギフトゲート浅草店」

目印はお店の正面いっぱいにドーン!とデザインされたハローキティで、その大きさは高さ約6.8m×幅約5mと、尋常ではない規模。

さらには、なんと目を開けたり閉じたり(!)することができるそうなんです。

【どんなものが買えるの?】

ハリウッドデビューも決まったほど世界中で愛されているキティさんですので、浅草の新たな観光名所となりそうな予感!

浅草地区でも通りが広いオレンジ通りに面したお店は2階建てとなっており、1階では、リンゴをモチーフにした店舗オリジナルのハローキティ商品が。

2階では、シナモロールやぐでたま、マイメロディといったサンリオキャラクターのスーベニア商品などが販売されるといいます。

【キティデザインの人力車、ですと!?】

4月末に予定されているというオープン時には、着物姿のキティさんがやってくる模様。こちらもとっても楽しみですが、より注目したいのは、この日行われるというキティさんと人力車によるコラボイベントなんです。

お店のイメージイラストにも描かれている人力車のデザインはどこからどう見てもキティさんで、タイヤなどにキティさんが描かれているほか、屋根全体がキティさんの顔になっているなど、完全オリジナル!

浅草といえば人力車ですが、こんな人力車が走っていたら、条件反射的に止めてしまいますよね。で、絶対に乗りますよね。

【めっちゃ混みそう】

このように、どこもかしこもキティさん要素で溢れている「サンリオギフトゲート浅草店」。

東京メトロ銀座線 浅草駅より徒歩約3分とアクセスもしやすいので、海外のみならず、国内からもたくさんの観光客が訪れることでしょうね。わたしも早く、行ってみた~い!

参照元:プレスリリース
画像=ⓒ1976, 2019 SANRIO CO., LTD.
執筆=田端あんじ (c)Pouch