kittysan3

どんなものとでも華麗にコラボできちゃうサンリオキャラ、ハローキティさん。これまでにも数々のグッズが発売されてきましたが、お次は「BEAMS JAPAN」とのコラボが展開されるようです。

「BEAMS JAPAN」とのコラボ? どんなオシャレなアイテムが登場するのかしら? と、思いきや、ド直球にハローキティさんで、レトロなかわいさが爆発しておりますゾ!

【1970年代のキティさんをアレンジ】

3月6日に発売されるキティさんと「BEAMS JAPAN」のコラボアイテム。「オリジナルシリーズ」と「FILA 別注シリーズ」という、2つのシリーズが用意されています。

まず、「オリジナルシリーズ」は、キティさんが誕生した1970年代のアイテムを現代風にアレンジしたもの。

kittysan1

Tシャツやバッグ、サンダル、キャップなどのほか、顔を映すとキティさんになれる(!?)ミラー、リンゴの香りのキャンドルなどもあるみたい。どれも、レトロでかっわいいいい♪

【FILAとのコラボアイテムも!】

kittysan2

もう1つの「FILA 別注シリーズ」は、スポーツブランド・FILAに別注したウエアと小物のシリーズ。すべてのアイテムのデザインのポイントとして、1970年代当時のキティさんのおリボンが使われているんだって!

これらのアイテムは、東京・新宿の「BEAMS JAPAN」のほか、Sanrioworld GINZA 1FやBEAMS公式オンラインショップで販売されます。

「BEAMS JAPAN」で購入すると、サンリオショップでお馴染みの購入特典マスコットの「プレミアム」バージョンを付けてもらえるよ! いつもはヒモが通してあるけど、今回はヘアゴムになってるんだって!

また、特設コーナーが設けられたり、キティさんのデザイナー・山口裕子さんの来店イベントがあったりもするようです。詳しくは、「BEAMS JAPAN」の公式サイトをチェックしてみてくださいネ♪

参照元:プレスリリースBEAMS JAPAN
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼BEAMS JAPAN限定で購入特典マスコットもらえるよ!
kittysan4
kittysan5