来年2024年に50周年を迎えるハローキティ。

これを記念して、帽子のセレクトショップ「CA4LA(カシラ)」からコラボアイテムが登場するというんです。

さっそく特設ページをのぞいてみたら、めちゃくちゃ「Y2K」やん!!

というか、アラフォーの私の脳裏には、1990年〜2000年代のあゆが思い浮かんできました。同世代ならきっと、いや絶対……この気持ちわかってくれると思うの!!!!!

【まずは全ラインナップをチェック】

ハローキティが誕生した1970年代から現在まで、50年の軌跡をたどる「HELLO KITTY × CA4LA」コラボ。それぞれの時代を彩ったモチーフを落とし込んだ全4アイテムを展開します。

①HELLO KITTY X CA4LA CAP(1万3200円)
70年代シリーズをアレンジしたキャップ。ポップなロゴワッペン×リボンの総柄裏地にご注目!

②HELLO KITTY X CA4LA Quilt BUCKET HAT(1万7600円)
90年代に人気を集めたピンクキルトシリーズをアレンジしたバケットハット。定番のピンクのほか、シックなモノトーンカラーも展開。

③HELLO KITTY X CA4LA REVERSIBLE HAT(1万8700円)
人気のヒョウ柄をオリジナルの総柄生地へアップデート。リバーシブルで使えるチューリップハットでオシャレを楽しんで。

④HELLO KITTY X CA4LA CATS EAR KNIT(1万4300円)
トレンドの猫耳ニットキャップをハローキティをモチーフにアレンジ。もこもこした耳当て付きのデザインで、冬もあったか。

【この世界観…ってさぁ!】

いずれも可愛いことに間違いはないんですけど、特に②と③は「あゆ濃度」が濃すぎると感じるのは私だけなのでしょうか。

「当時のあゆが身に着けていた気がする」と思わせるビジュアルすぎて、懐かしさすらこみあげてくるッ!!

懐かしさだけでなく新しさもあり、全4アイテムとも「これぞY2K」といった佇まいです。

Y2Kブームに沸くZ世代から、1990〜2000年代当時に10代を過ごした世代まで、幅広い層のハートをわしづかみするに違いないワ……!

【グリーティングもやるよ〜!】

2023年12月16日から、アウトレットを除く全国、台湾のCA4LA直営店、オンラインショップ、ZOZOTOWN、Rakuten Fashionにて発売する「HELLO KITTY × CA4LA」コラボアイテム。

より多くの人が購入できるよう、1商品につき各色1点までの購入制限を設けます。

発売日当日には、東京・CA4LA表参道店にて、ハローキティの先着グリーティングイベントを開催。サンリオピューロランドでは見られない「サンタ衣装のハローキティ」と写真撮影できちゃうみたい!

詳しくは参照サイトから。うちらの「あのころ」がよみがえる、Y2Kなアイテムをゲットしましょ♪

※価格はすべて税込みです。
※下記のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。

参照元:CA4LA公式オンラインショップRakuten FashionZOZOTOWNプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:ⓒ’23 SANRIO APPR.NO.L643892