畑の真ん中にドドーンと出現した建物。上空から見ると……巨大なキティちゃんの顔になってるーーーッ!!

こちらは、8月12日に兵庫県・淡路島にオープンするシアターレストラン「HELLO KITTY SHOW BOX(ハローキティショーボックス)」です。

このレストランでは、メディアアートを使ったキティちゃんのギャラリーや、歌やダンスのショーを楽しめるほか、健康や環境を考えた「?(はてな)の料理」が提供されるとのこと。「?の料理」っていったい何……!?

こうして聞いただけでも、さまざまな驚きやワクワクが詰まったレストランであることがわかりますね!

【施設全体でキティちゃんを体感!】

施設内の「ハローキティ ドリームギャラリー」では、ハローキティがピアニストになる夢を叶えるまでのストーリーが、“3Dホログラム”などのメディアアートを駆使して表現されるそう。

3Dホログラムとは立体的な映像が空間に浮かんで映し出される技術のこと。最先端のテクノロジーとキティちゃんがどんな融合を見せるのか、今からとっても楽しみ……!

「ハローキティ ドリームエンターテインメントショー」では、巨大スクリーンをバックに、ハローキティとお客さんとで一体となって作り上げる歌・ダンス・演奏によるエンターテインメントショーが繰り広げられるそう。

また、「HELLO KITTY SHOW BOX ショップ」ではここでしか購入できないグッズが並ぶとのことで、キティちゃんファンにはこちらも見逃せません!

【「?(はてな)の料理」】

そして、気になる「?の料理」。これは新和食の潮流を生み出したことでも名高い有名シェフ・山下春幸氏監修のもと、健康や環境をコンセプトにしたヴィーガン料理やスイーツブッフェなどが提供されるものだそう。

ジャンルにとらわれない新しい発想に定評ある山下シェフが手がけた料理の数々、美味しいのはもちろん、この瞬間にしか味わえないという特別感を期待できそう。

【事前予約だとオトクに♪】

平日は3公演、土日祝日は4公演を予定している「HELLO KITTY SHOW BOX」。大人は当日料金でランチおよびディナー6800円/カフェ3500円、事前予約でランチとディナーが5800円に。(価格は税抜)

そのほか、詳細は公式サイトにてご確認ください。

全世界に抜群の知名度と人気を誇るハローキティがテーマのエンターテインメントレストラン。淡路島の新たな観光スポットとして、今後大きな注目を集めることとなりそうです!

参照元:プレスリリースHELLO KITTY SHOW BOX
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch
Photo:Ⓒ1976, 2019 SANRIO CO., LTD.