日本のみならず世界を股にかけて活躍中のサンリオキャラクター、キティちゃん。以前Pouchでは、アメリカ・カリフォルニアにある「Hello Kitty Cafe(ハローキティカフェ)」についてお伝えしましたが、今回ご紹介するのは「Hello Kitty Cafe Trucks(ハローキティ・カフェトラック)」なるもの。

アメリカでは、キティちゃんが描かれた2台のカフェトラックが西海岸と東海岸をまわり、スイーツやグッズを販売しているんだとか。

キティちゃん、海外でもほんとに愛されてるんだね。……っていうか、アメリカの人たち、どんだけキティちゃん大好きなのーーーッ!!!

【アメリカ各地を巡回中!】

サンリオ初の公式コンベンションとして2014年に開催された「Hello Kitty Con(ハローキティ・コン)」で初めてお目見えしたというハローキティ・カフェトラック

その後、南カリフォルニアでお菓子を提供していたそうですが、今ではトラックも2台となり、1台は西海岸を、1台は東海岸を中心に各地をまわっているようです。

アメリカといってもそうとう広いので、こうして各地をトラックでめぐって来てくれるのは嬉しい話ですよね!

【どんなお菓子やグッズを売ってるの?】

ハローキティ・カフェトラックで買えるのは、お菓子とドリンク、そしてグッズ

海外のサンリオオンラインストアの情報によると、ドリンクはキティちゃんのリボンの形をしたボトルの水のみですが、お菓子はミニケーキのセット(4ピース)やマカロンのセット(5ピース)、クッキーのセット(3ピース)などがあるとのこと。

グッズはTシャツマグカップ、サーマルボトル、お弁当箱、クッションなどが買えるそうですよ!

【トラックのデザインがキュートすぎだよぉ!】

トラック自体のデザインもとってもキュート。ピンクが基調のボディに、両サイド、そして後ろにもキティちゃんが大きく描かれているんです。

そして……タイヤにはキティちゃんのピンクのリボンがプリントされていることにも気がついちゃった! 細部まで可愛すぎるよ~っ!!

こんなトラックが街中を走っていたら、目にするだけでハッピー気分になれちゃいそう★ 

次にどこを訪れるかはハローキティ・カフェトラックのインスタグラムや公式サイトで随時お知らせされており、アメリカ中のキティちゃんファンが自分たちの街を訪れるのを楽しみにしているようです。

いつか日本にも来てくれないかしら〜!

参照元:Sanrio ONLINE STOREInstagram @hellokittycafetruck
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼日本でも売ってほしい~! ハローキティ・カフェトラックのお菓子やグッズ