世代を超えて愛され続けている『ちびまる子ちゃん』。

この春、原作漫画の連載開始から35年を記念したスペシャルコラボレーションが展開されます!

タッグを組んだのは帽子ブランド「CA4LA」。

原作35周年のロゴで、まるちゃんがかぶっているハット(!)も登場するらしく、かなりのレアアイテムといえるかも!?

【細部まで特別感満載だよ】

2022年3月18日から全国の直営店、オンラインストア、ZOZOTOWNで販売を開始する「ちびまる子ちゃん×CA4LA」。

作品の世界観を投影した全6アイテムをピックアップ。

すべての商品に、まるちゃんのピンズ、オリジナルコラボネーム、原作35周年ロゴのエンブレム付きの裏地を使用しています。

【限定ハットはファン垂涎!】

注目はWEB受注限定「ちびまる子ちゃん×CA4LA ハット」(1万9800円)。

『ちびまる子ちゃん』の原作35周年のロゴで、まるちゃんがかぶっているハットをイメージしている……とのことですが、たしかにあのロゴそのまんま!

ウールフェルトを採用することで、エレガントに仕上げており、淑女気分を味わえそうです。

CA4LAオフィシャルサイト限定かつ、受注生産のみの販売となる(※実店舗とZOZOTOWNの受注はなし)など、レア感も満載。

受注締め切りは3月27日ですが、状況によっては早期終了となるので、早めにチェックしてみてくださ~い!

【まだまだ魅力的なアイテムがあるよ】

そのほかには、個性豊かなキャラクターが総柄になったバケットハット(8800円)も登場。

キッズサイズ(8250円)もあるので、親子でおそろいにもできちゃいますよ~。

さらには、作品のイメージをCA4LAの人気アイテムで再現!

これからの季節にも大活躍してくれそうなベレー、バケットハット、マリンキャップの3型が登場します(各9900円)。

白黒デザインで、一見コラボアイテムにはみえないさりげなさ。さてあなたなら、どれを選ぶ?

※価格はすべて税込みです。
※「ちびまる子ちゃん×CA4LA ハット」は6月上旬に発送予定です。

参照元:CA4LAプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch