これまで様々なコラボを引き受けてきたハローキティ

新たにタッグを組むのは……なんとAKB48』!

ヒット曲『恋するフォーチュンクッキー』や『ヘビーローテーション』をはじめ、全7曲の衣装をまとったグッズが登場します。

AKB48のメンバーと化したキティさんがめちゃくちゃ可愛いので、ぜひ見てほしい……!

【毎日使えるアイテムそろってます】

ハローキティ×AKB48×サンキューマートのトリプルコラボとして登場する新グッズ。

ラインナップは、フェイスタオル、ポーチ、キーリング、折りたたみミラー、ステッカーなど全13種類。

中には、キティさんのお顔をそのままデザインに落とし込んだ、ふわふわ素材の巾着もあります。

いずれも日常使いできるアイテムばかりで、いろんなシーンで大活躍してくれそうです♪

【デザインがガチすぎる】

注目したいのはそのデザイン! 各アイテムには、AKB48の代表曲の

・Everyday、カチューシャ
・ギンガムチェック
・ヘビーローテーション
・ポニーテールとシュシュ
・言い訳Maybe
・恋するフォーチュンクッキー
・11月のアンクレット

の衣装をまとったキティさんがデザインされているんですよ~。

しかもこのデザインは、2020年にAKB48グループ結成15周年を記念して誕生したもので、実際にAKB48の衣装をプロデュースしている株式会社オサレカンパニーが監修しているんです。

本家が手がけたガチの衣装」ってだけでも十分胸アツなのに、キティさんが完璧に着こなしているので、ますます目が離せなくなっちゃう!

【多くの人が夢中に!】

カラフルな衣装がバッチリ映えるよう、全体のカラーはピンクで統一。キティさんのトレードマーク「リボン」もモチーフに加えられており、kawaiiが止まりません。

コラボグッズはSNSでも話題になっており、ツイッターには「可愛い」「欲しい」という声が続々! またAKB48ファンからは、

「言い訳の衣装も着てるの最高です!」
「え、まさかのアンクレットがある……」

といったコメントも。そのいっぽうで、

「AKBオタではないけどこのキティちゃんめっちゃ可愛い」

という意見もあり、様々な人が関心を寄せていることがわかります。

【この価格で買えるのは嬉しいよね】

コラボグッズは、2022年3月中旬からサンキューマート各店および公式オンラインショップにて店舗ごと・アイテムごとに順次発売。

お値段は各税込み429円(※一部よりどり2点で429円)。

さりげな~く入っている「AKB48のロゴ」にも注目してみてくださいね♪

※最新の入荷状況は各店舗のツイッターをご確認ください。

参照元:サンキューマートプレスリリースTwitter 引用ツイート
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©2022 SANRIO CO., LTD.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

スライドショーには JavaScript が必要です。

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]