2017年に日本テレビ系で放送されて大ヒットしたドラマ『奥様は、取り扱い注意』。なんと今夜2022年3月18日、日本テレビ系『金曜ロードショー』で、その劇場版が地上波初放送されます。

綾瀬はるかさん演じる元特殊工作員の妻と、西島秀俊さん演じる公安警察の夫。

まさかの結末となったドラマ版以降、ワケアリ夫婦はどうなったのか……劇場版ではその続きが描かれますよ~!

とはいえ、ドラマ版を観ていない人にとっても楽しめる作品となっています。綾瀬さん&西島さんによるキレッキレのアクションにもご注目☆

【あらすじ】

ある事件で記憶を失った、超一流の元スパイ・菜美(綾瀬さん)。彼女を「夫」として監視してきた公安警察の勇輝(西島さん)は、夫婦ともども名前を変えて、新たな任務に就くべく小さな地方都市へ引っ越します。

しかしその町では、エネルギー開発を巡る争いの真っ最中。

またその陰では、菜美と因縁のある組織が暗躍しており、ふたりは国家レベルの陰謀に巻き込まれることに……!

菜美の記憶は戻るのか否か、そしてふたりの未来はどうなってしまうのでしょうか!?

【綾瀬さんのアクションがマジでヤバい】

ストーリーもスケールもアクションも大幅にアップした劇場版。

海辺の小さな町での穏やかな生活から一変、後半の怒涛の展開に度肝を抜かれること必至です。

中でも見逃せないのは、綾瀬さんのアクションシーン

『金曜ロードショー』公式ツイッターによると、なんとスタントなしで挑んでいるらしく、もはや日本を代表するアクション女優といっても過言ではないレベル……!

素早い動きでバッタバッタと敵をなぎ倒していく、最高にカッコイイ綾瀬さんの姿を、その目に焼きつけてください。

【西島さん&新キャストにもご注目!】

綾瀬さんに負けず劣らずのアクションを見せているのは西島さん。

ふたりの息の合った動きも、本作の大きな見どころです。

もうひとり注目してほしいのは、本作でアクションに初挑戦したという岡田健史さんのシーン

初めてとは思えないキレキレの動作もさることながら、役柄上、様々なコスプレにも挑戦しているので注目してみて!

参照元:日本テレビ(1)(2)Twitter @kinro_ntv
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼綾瀬さんのアクションは観ていて本当に気持ちいい!