2019年に大ヒットした第1作に続き、昨年2021年に公開された第2作『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』が早くも地上波初放送! 本日2022年6月3日夜9時から日本テレビ系『金曜ロードショー』にて5分拡大して放送します。

本作の魅力といえば、主演の岡田准一さんが魅せるハリウッド級のアクション。

車にぶら下がりながら運転を試みたり、マンションの壁を滑り降りたり、倒れてゆく足場を全力疾走したりと、日本映画の限界を突破しております。途中でブッこまれる笑い、衝撃の人間ドラマなど、魅力がてんこもりですよ~!

【あらすじ】

どんな相手でも6秒で仕留める伝説の殺し屋・ファブル(岡田さん)。裏社会の者なら誰もが知る存在でしたが、ある日ボス(佐藤浩市さん)から「1年間誰も殺すな、普通に生きろ」と命令を受けたことで、相棒・ヨウコ(木村文乃さん)と “兄妹” として暮らすことになるのです。

“プロの普通” を極める日々でしたが、あろうことか、過去に唯一仕留め損ねた男・宇津帆(堤真一さん)が出現! 弟を殺した因縁の敵・ファブルへの復讐に燃える宇津帆は、ファブルと因縁のある車椅子の少女・ヒナコ(平手友梨奈さん)を利用しようとします。ファブル、そしてヒナコの運命やいかに!?

【ファブルと対峙する2人にご注目!】

第2作で描かれるのは原作漫画ファンから「1番泣けるエピソード」として支持されている “宇津帆編” 。

子どもを守るNPO団体の代表を務めるいっぽう、裏では若者を陥れ、殺しもいとわない二面性のある人物・宇津帆を、堤さんが怪演! 誠実そうに見えるけど、実は誰よりも残虐で狡猾で狂気に満ちている……背筋も凍る演技は必見です。

宇津帆が雇ったスゴ腕の殺し屋・鈴木を演じるのは安藤政信さん。映画公開当時に話題となった「原作どおりのロン毛スタイル」にもぜひご注目ください。

【アクションがレべチなんです】

そして本作に欠かせないのが岡田さんのアクション!

岡田さん自らアクションの振付師「ファイトコレオグラファー」として制作の初期段階から参加。監督&アクション監督と共に作り上げたという超絶アクションに、きっとあなたも息を飲むはず……!

というか岡田さん、かつてはアイドルとして歌って踊っていたのに、いつのまにやら日本を代表するアクションスターになっていて、デビュー時からずっと見てきた者としては感慨深いものがあります。

番組公式ツイッターに公開されている予告編でも、キレキレのアクションをちらっと垣間見れるので、ぜひとも放送前にご覧になってみて!

参照元:日本テレビ(1)(2)Twitter @kinro_ntv
執筆:田端あんじ (c)Pouch