2020年5月にスタートした日本テレビ系『金曜ロードショー』によるリクエスト企画

第1弾『天使にラブ・ソングを…』をはじめ、映画史に残るレジェンド作品を次々放送してきました。

2022年4月1日には第5弾の募集をスタート。 “推し作品” がある人はぜひ応募してみて!

【応募フォームからリクエストしてね】

『金曜ロードショー』リクエスト企画のテーマは「もう1度観たい映画」&「世代を超えて多くの人に観てもらいたい映画」

参加する場合は、番組ホームページの特設応募フォームにアクセス。簡単なプロフィール、観たい映画、その映画を観たい理由およびコメントを書き込んで応募しましょう。

チョイスできる作品は「5つまで」。4月22日23時59分まで受け付けています。

【SNSでも話題だよ~!】

応募が始まるや否や、映画好きのあいだでたちまち話題に。

ツイッターにも続々コメントが集まっており、番組公式アカウントには『映画刀剣乱舞』『羅小黒戦記(ロシャオヘイせんき)』『天使にラブ・ソングを2』といった作品を推す声も!

また「金曜ロードショー リクエスト」で検索してみたところ『ダイ・ハード』『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』『ゴッドファーザー』といったタイトルが挙げられていました。

アクションからアニメまでジャンルはバラバラ。さてあなたはどの作品が観てみたい?

【過去作品を振り返ろう】

『金曜ロードショー』リクエスト企画で放送してきた作品は、

第2弾:『バック・トゥ・ザ・フューチャー』全3作品
第3弾:『E.T.』『プラダを着た悪魔』
第4弾:『タイタニック 前後編』『スタンド・バイ・ミー』『グーニーズ』

と誰もが知ってる不朽の名作ばかり。

しかしそのいっぽうで「タイトルは知ってるけど実は観たことがない…」なんて人もいるのでは。。

次はどんな作品が選ばれるのか楽しみ♪ ちなみに私は、シリーズ第1作目に並ぶ名作『天使にラブ・ソングを2』が観たいので投票しようと思ってます!

参照元:日本テレビTwitter @kinro_ntvTwitter検索 金曜ロードショー リクエスト
執筆:田端あんじ (c)Pouch