日本テレビ系『金曜ロードショー』のリクエスト企画第4弾は、不朽の名作『タイタニック』! 2021年5月7日を前編、5月14日を後編として、2週連続で放送します。

第1~3弾も名作ぞろいでしたが、「ついにこれが来たか……!」という感じ。

ネットでは、レオナルド・ディカプリオさんの声を石田彰さんが担当することも話題になっているんです。

【レオ様の美貌をテレビで拝めるぞ~!】

1997年に公開されて世界的に大ヒットした、ジェームズ・キャメロン監督作品『タイタニック』。

20世紀最大の海難事故とされる「タイタニック号沈没事故」をもとにしたラブストーリーで、日本の歴代興行収入ランキングでも、今なお第4位に君臨しています。

同作の見どころは数あれど、やはり外せないのは、ジャック(ディカプリオさん)とローズ(ケイト・ウィンスレットさん)の恋模様

若き日のディカプリオさんは漫画から飛び出てきたみたいに美しく、神々しいので、ぜひそのあたりにも注目していただければと……!

【「レオ様=石田彰さん」はヤバい】

今回は、『金曜ロードショー』で過去2回放送された吹き替え版を放送。

ディカプリオさんの声を担当するのは、『エヴァンゲリオン』シリーズの渚カヲルや、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』猗窩座(あかざ)役でおなじみの、石田彰さんです。

石田さんバージョンのレオ様は金ロー限定! アフレコは2003年に行われたらしく、約18年ぶりの再お披露目ということになります。

ネットでも超話題で、ツイッターには

「夢が叶ったよ……幻の石田彰吹き替え版タイタニック!」
「石田彰さんの吹替は幻で最高に素敵だったので必ずon time&録画して永久保存します!!」
「え!! 石田彰版のタイタニックやるの!!! 嬉しい!!! 中学生か高校生くらいの頃見てからずーーーーーっと見たかった!!!!!!!」

といったコメントが集まっています。

前後編とも、録画必須の伝説回となりそうですね♪

【タイトルが変わったこと、気づいてた?】

ところで……みなさんはお気づきでしょうか。番組タイトルが『金曜ロードSHOW!』から『金曜ロードショー』に変化していることを!

タイトルは4月からチェンジ。実に9年ぶりの変更で、「初心を忘れない」という思いを込めて、初代のロゴをモチーフに令和版にアップデートしたんですって。

公式サイトには歴代のロゴも公開中。こちらも合わせてチェックしてみてはいかがでしょうかっ!

参照元:金曜ロードシネマクラブ[1][2]Twitter @kinro_ntvTwitter検索 タイタニック 石田
執筆:田端あんじ (c)Pouch