かつて社会現象を巻き起こした映画『タイタニック』が、約25年を経てスクリーンによみがえる……!!

映像を一新したリマスター版として、4K&3Dの大スクリーンで劇場公開されるというんです。

しかも公開時期はバレンタインシーズン。すでに観たことがある人も、存在は知っているけど観たことがないという人も、この機会にぜひ♪

【あらすじ】

物語の舞台となるのは1912年。画家志望の青年ジャック(レオナルド・ディカプリオさん)と上流階級の娘ローズ(ケイト・ウィンスレットさん)が、処女航海に出た豪華客船タイタニック号で運命の出会いを果たします。

身分は違えど、強く惹かれ合ってゆく2人。しかしローズには親の決めた婚約者がおり、嫉妬に狂った婚約者の手によってジャックが閉じ込められてしまうのです。

その矢先、タイタニック号に激震が走り……!?

【ココが見どころ!】

アカデミー賞歴代最多タイとなる11部門受賞という偉業を達成、日本の洋画歴代興行収入1位(262億円)を守り続けている『タイタニック』。

本作は涙なしには観られない壮大な愛の物語です。

かの有名な「両手を広げるシーン」、レオ様ことレオナルド・ディカプリオさん&ケイト・ウィンスレットさんの目もくらむような美しさなど、見どころは盛りだくさん!

アカデミー賞歌曲賞やグラミー賞最優秀レコード賞などを受賞した、セリーヌ・ディオンさんが歌う主題歌『My Heart Will Go On』がさらにストーリーを盛り上げます。

歴史に名を遺した不朽の名作をぜひスクリーンでお楽しみください。

【2月10日から全国で公開】

最新技術を駆使した4K&3Dリマスター上映『タイタニック:ジェームズ・キャメロン 25周年 3Dリマスター』は、全国劇場にて2023年2月10日よりスタートします。

上映期間中は、1週間限定のIMAX上映も予定しているとのこと。美しい映像と臨場感を存分に楽しみたい人は超必見ですよ〜!

公開に先がけて、YouTubeでは特別予告映像を公開中。リマスター版だからこそ成し得た臨場感ある映像を、ひと足早く楽しんじゃいましょう♪

※IMAXは1週間限定公開です。

参照元:プレスリリース、公式サイトYouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo::© 2023 20th Century Studios.

▼特別予告映像はこちら