2021年に公開20周年を迎える映画『ハリー・ポッター』シリーズ。

アニバーサリーイヤーを記念して、第1作『ハリー・ポッターと賢者の石』の、日本初となるIMAX3Dで上映が決定しました。

IMAX3Dといえば、作品に入り込んだような新感覚を味わえることで大人気! 長い物語の始まりを、新感覚で体験したい〜。

【2週限定の超レア企画!】

11月19日から12月2日までの2週間限定で行われるIMAX3D上映。対象となるのは、一部を除く全国のIMAX劇場です。

日本語吹き替え版のみでの上映となり、先着数量限定入場者特典として「映画20周年オリジナルステッカー」が配布されます。

【新感覚の「ハリポタ体験」をしに出かけよう】

IMAXとは、映画を構成する「映像」「音響」「空間」「3D」「作品」という5つの要素を最高水準まで高めたプレミアムシアター。

高品質なデジタル映像と床から天井&左右いっぱいに広がるスクリーン、そして大迫力のサラウンドシステムによって、リアルな臨場感を体験できるといいます。

想像するに、まるで自分自身が物語の中に入ってしまったかのような気持ちになれそうです……!

【お近くの劇場をチェック☆】

IMAXで『ハリー・ポッターと賢者の石』を上映するのは日本初。つまりは、まだ誰も体験したことがない世界を知れることになります。

東京では、「TOHOシネマズ新宿」や「グランドシネマサンシャイン池袋」をはじめ、8つの劇場で上映予定。

この貴重な機会をどうぞお見逃しのないように♪

【丸の内ピカデリーでは特別上映やるよ~!】

ちなみに……20周年企画はこれだけにとどまらず、11月26日にリニューアルオープンをする丸の内ピカデリーでは、

・『ハリー・ポッター』シリーズ全8作
・『ファンタスティック・ビースト』シリーズ2作

の日替わり上映を実施!

12月1日から12月29日までの期間、2D日本語吹き替え版で観ることができます。

『ファンタスティック・ビースト』は、2022年4月に最新作の公開が決定しているので、復習として観るのもありですっ♪

詳しいスケジュールは、映画館公式サイトからご確認くださいね。

※「映画20周年オリジナルステッカー」は、1人1枚ずつ、なくなり次第終了

参照元:ワーナー・ブラザース公式サイトTwitter @wizardingw_jp丸の内ピカデリー
執筆:田端あんじ (c)Pouch