日本公開20周年記念を迎えるファンタジー映画の金字塔『ロード・オブ・ザ・リング』3部作が日本初IMAXで上映されますよ~! 本作の監督・脚本を務めたピーター・ジャクソン監督によって4Kリマスターで蘇ります。

今なおファンから「いちばん好きな映画」「史上最高」「映画館でいちばん観たかった映画」と絶賛される本作が最高の映像美・音・没入空間を誇るIMAXで鑑賞できるとは……映画好きとして大興奮!!!!!

本作を観たことがある人はもちろん、まだ観たことがない人にとっては “劇場で初体験” できるわけで、羨ましいったらありゃしません。どうかこの機会を逃さないでほしい……!

【秋が待ちきれない~!】

ファン待望の『ロード・オブ・ザ・リング』3部作のIMAX上映。まずは、スケジュールをチェックしてみましょう。

<ワーナー・ブラザース映画>
『ロード・オブ・ザ・リング』2022年9月16日公開
『ロード・オブ・ザ・リング / 二つの塔』2022年10月7日公開
『ロード・オブ・ザ・リング / 王の帰還』2022年10月28日公開

今回はスペシャル・エクステンデッド・エディションではなく劇場版となり、日本語字幕版での上映となります。上映劇場は後日追って発表される予定です!

【どんなお話なの?】

ホビットのフロド&仲間たちの物語を壮大なスケールで描いた『ロード・オブ・ザ・リング』3部作。

物語のカギを握るのは、闇の冥王・サウロンがかつて作り出した “世界を破滅させる力” を秘めた黄金の指輪

強大な魔力を秘めた指輪が2度とサウロンの手に渡らないよう “滅びの山” へと運び、魔力もろとも破壊するべく、フロドは9人の仲間と共に冒険の旅に出ます。

【IMAXはマジでヤバいのよ…】

本作のスケールのデカさは、YouTubeに公開された最新予告を観れば一目瞭然。

広大な自然とCGによって作り上げられたファンタジックな世界観は、本当に存在しているかのようにリアルで、一気に引き込まれてしまうことでしょう。

永遠に観ていられる圧倒的映像美、感情移入せざるを得ない魅力的なキャラクターたちとそれぞれの “見せ場” 、そして彼らが一致団結する瞬間……そうしたすべてをIMAXの巨大スクリーンで楽しめるのは今回だけ

ちなみに最新予告には、過去の予告編にはないカットも盛り込まれています。ファンのみなさんは、その “違い” を探してみてください!

参照元:プレスリリース、YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©2022 WBPI TM & © The Saul Zaentz Co.