Netflixの大人気ドラマシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』。

新作「シーズン4」の配信を前に、これまで3本の予告動画が公開されてきましたが……ついに最後の予告動画が解禁!

さらには、シーズン4にまつわる新情報も次々発表(!)しており、ファンのあいだで話題になっているんです。

【ついに最終予告が来た…!】

まずご紹介するのは、最新予告動画。

これまで『ロシアより愛を込めて……』『イレブン、聞いてるか?』『クリールの家』の3本が公開されましたが、それぞれの動画の概要欄に「001/004」「002/004」「003/004」という数字が書かれており、今回は満を持しての「004/004」公開となります。

【イレブン&ウィル一家がカリフォルニアへ】

4本目の予告動画のタイトルは『カリフォルニアへようこそ』。

前作シーズン3で、超能力少女・イレブンとウィル一家が引っ越していったカリフォルニアを舞台に、物語は進行します。

新しい学校に転校したイレブンとウィル。

イレブンは、新生活に慣れようと必死ですが、クラスメイトに手を振っても無視されるなど、前途多難な様子です。

【後半が怒涛の展開すぎる!!!】

そんなイレブンの心の支えとなっているのが、遠距離恋愛中の恋人・マイクの存在

2人は、春休みになったら会う約束をしているようで、イレブンは「今までで最高の春休みにしようね」と心に誓うのですが……

このセリフを境に、様子が一変!

激しい銃撃戦、カーチェイス、大爆発(!)といったシーンが目まぐるしく続き、最高の春休みになるどころか大変なことになっちゃってるんですけど~!

しかしそのいっぽうで、これまで予告編に登場していなかったウィル一家(ジョイスとジョナサンもいる!)の姿を確認できたのは嬉しいかぎり。

ハードな場面が多いのでやや心配ではあるものの、これまで数々の試練に立ち向かってきたウィル一家ならば、きっとピンチを切り抜けてくれることでしょう。

【配信時期は2022年夏です!】

最新予告映像が公開された日は、2021年11月6日。

この日は、一連の事件の発端となった「ウィル失踪事件」が起きた日でもあることから、「#ストレンジャーシングスデー」と題して、

・特別動画
・物語の舞台となる町・ホーキンスの地図
・レギュラーキャストたちのニュールック

をNetflix公式SNSで大公開!

特別動画のラストでは、配信時期を「2022年 夏」と発表! 興奮が止まりません〜。

ちなみに、ホーキンスの地図には「シーズン4のヒント」が隠れているそうですよ。隅から隅まで、じっくり観察してみて……!

参照元:YouTubeInstagram @netflixjpTwitter @NetflixJP、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch