けたたましい目覚まし音でパチッと目を覚ましたのは、ハリウッド俳優のウィル・スミスさん。ベッドから飛び起きカーテンを開け、大急ぎで朝食をとる姿が、2018年2月5日にインスタグラムに投稿されていました。

その後は鬼の形相で歯を磨き、シャワーでリフレッシュ。あらかじめ用意しておいた洋服に身を包んだらフィニッシュ!

バッチリ決めたウィルさんが迷いなく向かった先は……自宅のテレビの前。実はこの日は、待ちに待ったアメフトのNFLの優勝決定戦第52回スーパーボウルの日。

【万全の状態でスーパーボウルを観戦したかったようです】

ウィルさんが用意しておいた洋服はこの日、優勝決定戦に出場していたフィラデルフィア・イーグルスのTシャツやキャップでして、全力で応援するために準備万端にしていたようなんです。

【やったー! 勝ったどー!!】

テレビをつけると、なんとイーグルスは劣勢で「ガガーン!」とショックな表情をするウィルさん。その後も点の行方に一喜一憂します。ついにはイーグルスだけにワシのマネでもしているのか、テレビの前で羽ばたき始めてしまったウィルさん。

応援の甲斐あってか(?)イーグルスは対戦相手の強敵ニューイングランド・ペイトリオッツに見事勝利し、初優勝! 41対33でチームを勝利へと導いたイーグルスのクオーターバック、ニック・フォールズさんは、MVPに輝きました。

【小学生男子かと思ったわ】

それにしても……試合前のウィルさんの一連の行動は、まるで遠足に行く前の小学生のよう。観戦にしっかり集中したいがあまり、準備に真剣になりすぎて怖い顔になってしまったのはご愛敬です。

大成功しているセレブでも、大好きなイベントを前にすると気が気ではなくなっちゃうんですね(笑)。親近感湧きまくりだし、かわいすぎかよおおおお!!!

参照元:Instagram @willsmith
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼気持ち、わかるよ

▼チームが勝って喜びの舞?を踊るウィル・スミス