Netflixの大人気シリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』のシーズン3配信から、約2年の月日が経とうとしている今日この頃。

ついにファン待望の新作・シーズン4の予告動画第2弾がYouTubeに公開されましたよ~~~!

予告編のタイトルは「イレブン、聞いてるか?」。

シリーズ全編を通して大活躍している超能力少女・イレブンの過去が明らかになるようなんです……!

そして、予告では生死不明となっているふたりの人物の姿も……。

【シーズン3までののあらすじざっくり(※ネタばれ有り)】

シーズン3で大きな戦いを終えた、イレブンと仲間たち。

イレブンと暮らしていた警官・ホッパーが姿を消したことで、イレブンは仲間のウィル一家と暮らすことになり、共に町を去ります。

こうしてバラバラになってしまった仲間たち。

イレブンの超能力が戻るのか、そしてマイクとの恋はどうなるのか……今後の行方が気になるところでシーズン3は終了となりました。

【「パパ」ことブレンナー博士が再登場!?】

今回公開された予告編「イレブン、聞いてるか?」の舞台は、イレブンが監禁されていた研究施設

不思議な能力を持つ子どもたちを集めて実験を繰り返しており、今回の予告編でも子どもの姿が映し出されています。

この施設で「パパ」と呼ばれているのがブレンナー博士

ブレンナー博士が「イレブン、聞いてるか?」と呼び掛け、イレブンがハッと目を開けるシーンで幕を閉じます。

残酷な実験を繰り返すブレンナー博士は、イレブンにとって「トラウマ」的な存在

実はブレンナー博士は「生死が不明」という謎めいた存在で、今回の再登場が何を意味するのか気になります。

【もうひとつの予告にはホッパーの姿も…】

そしておなじく「生死が不明」となっているのが、イレブンを娘のように可愛がっていたホッパー

シーズン3のラストでは「ソ連にある監獄にアメリカ人が収容されている」と匂わせる場面があり、ファンの間では「アメリカ人=ブレンナー博士かホッパーのどちらかなのではないか」という説が飛び交っていましたが……。

昨年公開された予告動画第1弾「ロシアより愛をこめて……」にはホッパーが登場しているんですよね。

すなわち、ホッパーは生きていると推測できるわけで、果たしてブレンナー博士の生死やいかに!?

【予告動画はあと2本ある!?】

待望の予告公開にネットは大盛り上がり。視聴者からもシーズン4の予告には喜びの声が寄せられており、みなさん喜びを爆発させているようです。

今回の動画の概要欄には「002/004」と記載があるので、おそらくあと2回予告が公開されるものと思われます。次回も待ちきれない~~~!

参照元:YouTube[1][2]
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼「イレブン、聞いてるか?」

▼第1弾「ロシアより愛をこめて……」はこちら