Netflix人気ドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』の新章・シーズン4の配信日がついに決定!

これに伴い、シーズン4に登場する4つの場所をフィーチャーしたキービジュアルが解禁。

さらには、ファイナルシーズンに関する情報も公開されて、話題を呼んでいるんです。

【シーズン4のあらすじは?】

舞台は、シーズン3のラストに起きたスターコート・バトルから6カ月後の世界。

壮絶な闘いが残した傷が癒えないまま、離ればなれになってしまった仲間たちは、高校へと進学します。

それぞれが、これまでにない不安を抱える中、新たに恐ろしい超常現象が出現

シーズン通して登場している “裏側の世界” の恐怖に終止符を打てるかもしれない、「身の毛もよだつ謎」も登場するようで……!?

【予告に出てきた “あの場所” だ!!!!!】

シーズン4はシリーズ初の2部作! Vol.1は2022年5月27日、Vol.2は7月1日から独占配信されます。

物語のヒントとなるのは、公開されたばかりのキービジュアル。

イレブンやマイクなどおなじみのキャストたちが、4つの場所に分かれてそれぞれ佇んでおり、これまで4回に分けて公開されてきた予告編を彷彿とさせます。

気になるのは、キービジュアルに記された

「すべての終わりには始まりがある」

という一文。なんとも意味深であり、不穏であり、背筋がゾクゾクしてくるゾ……!

【ファイナルへ向けたカウントダウンが始まる…】

本シリーズの製作・監督・脚本を担当するザ・ダファー・ブラザーズは、 “手紙” という形で、ファンへメッセージを公開。

「800ページを超える9本の脚本、2年近くにわたる撮影期間、何千ものVFXシーン、これまでのどのシーズンよりも2倍近く長い総配信時間。
『ストレンジャー・シングス4』はこれまでにない大きな挑戦となりましたが、それ以上にやりがいのあるものでした」

とコメント。さらには「これは終わりの始まり」とも語っているんです……!

実は本作は、次回のシーズン5がファイナル

シリーズの大ファンとしては興奮が止まらないいっぽう、すぐそこまで「終わり」がやってきているという事実が悲しいです(涙)。

しかし憂いても仕方ないので、まずはシーズン4を待ちたいところ~!

参照元:NetflixInstagram @netflixjpTwitter @NetflixJP、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

Netflix シリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」
シーズン1~3:独占配信中
シーズン4 Vol.1:5月27日、Vol.2:7月1日独占配信開始