世界中で社会現象を巻き起こしているNetflixの大人気ドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界の世界観を体感できるコラボカフェが爆誕!

期間限定店舗「ストレンジャー・プロント」が東京・渋谷に出現します。

作中に登場するシーンをイメージしたメニューに加えて、店内にはシーズン1からシーズン4のシーンをオマージュしたフォトスポット&トリックアートが登場。さらに期間中には「ストレンジャー・シングス缶バッチ」のプレゼントもあるらしく、ファンとしては居ても立ってもいられな~い!!!

【スタッフにファンがいるな】

2022年7月6日から9月4日まで期間限定でPRONTO 渋谷フクラス店にて開催されるコラボカフェ「ストレンジャー・プロント」。まず注目したいのは、ファン垂涎のコラボメニュー全13品です。

本作で描かれる “裏側の世界” を表現した上下さかさまのクリームソーダや、デモゴルゴンのビジュアルを再現したパスタ(!)をはじめ、

・マイク宅の朝食をイメージ「メープルシロップ スクランブルエッグ」(1320円)
・エルがホーキンスで初めて食べた「エルの1stハンバーガー」(1500円)
・エルの大好物「エルの大好きなワッフル」(880円)
・ダスティンの好物・チョコプリンやヌガーを使用「ダスティンのスペシャル・チョコプディングパフェ」(1100円)

など、ツボを押さえた品ぞろえ。

シーズン2でナンシーがやけ酒していたカクテルや、シーズン3でアレクセイが飲み損ねたチェリー味のスラービーなど、マニアックなセレクトに感無量です!!!

【店内装飾でさらにブチ上がろう!】

さらにボルテージを高めてくれるのが店内装飾。

襲いかかるデモゴルゴン」や「裏側の世界への裂け目」を再現したトリックアート、「裏側の世界と交信するために電飾を施したウィルの家」のフォトスポットなど、なにもかもが胸アツ~~~!

劇中にでてきたアイコニックなオブジェが盛りだくさんに用意されているようで、ついつい長時間滞在してしまいそうですっ。

【ファンが集う聖地になりそう】

7月1日にはシーズン4「Vol.2」の配信をスタートした『ストレンジャー・シングス 未知の世界』。物語もいよいよ佳境という感じで、ファンとしては誰かとこの気持ちを分かち合いたい、感想を語り合いたい……!

そんな気持ちにもぴったりフィットしそうなコラボカフェ。本作ファンのオタ友と一緒に出かけてみてはいかがでしょうか。

※価格はすべて税込みです。

参照元:STRANGER PRONTOプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch