世界中のおいしいお茶をセレクト&販売してきたお茶専門店「ルピシア」から初となる “お茶のビール” が新登場。「なぜビール!?」と意外に思う人もいるでしょうが、実はルピシアではかねてからオリジナルクラフトビールも販売しているんです。

お茶のエキスパートにして、ビールも作り続けてきたルピシアだからこそ、期待値上がりまくりっ!

いったいどんな味わいなのか、そしてどこでゲットできるのか……気になる全貌を一緒にチェックしていきましょ~!

【紅茶のいい香りを感じられそうなビールです】

ルピシアの食に関するブランド「ルピシア グルマン」によるルピシア羊蹄山麓(ようていさんろく)ビールの新商品として登場。ダージリンを使用した最高級アールグレイのビール「アールグレイ・ダージリン」(330ml アルコール度数5%)。

アールグレイ・ダージリンのすっきりとした味わいが生きるよう “ペールエール” を採用。お茶の香りを引き立てるべく “柑橘系のホップ” “ベルガモットのピューレ” を加えています。

ひと口飲むたび、ふわりと漂う爽やかな香気……。この上なく贅沢でありながら、これからの季節にぴったりのビールといえそう~!

【通販でも買えるよおおお!】

2020年11月からスタートした、ルピシアならではの “お茶を生かしたビール開発” 。

お茶の味わいとビールの旨みをどのように表現していくか、醸造家とお茶の開発担当者で話し合いと試作を重ねながら、およそ1年半の月日をかけて完成させました。

「アールグレイ・ダージリン」は2022年7月1日より数量・期間限定で発売。ニセコ・ヴィラ ルピシア、北海道内のルピシア店舗、通信販売では680円。北海道外のルピシア店舗では780円で販売されます。

オンラインストア「GOURMAND ONLINE STORE」ではセット販売の予約を受付中。気になる方はぜひチェックを☆

※価格はすべて税込みです。

参照元:GOURMAND ONLINE STOREプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch