紅茶、緑茶、中国茶にハーブティーと、世界中のお茶を取り扱う専門店「ルピシア」。

このたび新たに登場したのは……なんと北海道土産としておなじみの銘菓「白い恋人」をイメージした香りの紅茶です!

いったいどんな味に仕上がっているんでしょうか!?

【「白い恋人」の香りがするらしい】

「白い恋人」を手がける製菓メーカー・ISHIYA×ルピシアのコラボ企画第2弾として登場した「白い恋人(オリジナルティー)」。

「白い恋人」誕生46周年を記念して作られたオリジナルブレンドの紅茶で、ラング・ド・シャとホワイトチョコレートをイメージした甘い香りが特徴なのだそう。コクがあるのでミルクティーにもおすすめだといいます。

あの味わいが、紅茶でどのように再現されているのか気になるところ。なお「白い恋人」の香りはするのに、「白い恋人」の原料は使用していないとのこと。いったいぜんたいどういうことなのか摩訶不思議すぎます……飲んでみた〜い!

【ちなみに前回は「ビール」でした】

前回の「ISHIYA×ルピシア」コラボ第1弾では、「白い恋人」のホワイトチョコレートを原材料に使用した「羊蹄山麓ビール 白い恋人」を発売。まさかのビール!と話題になりました。

ビールの方がハードルが高そうなのに、敢えて紅茶を “後出し” してきたところにルピシアの自信を感じてしまうのは私だけでしょうか。

「白い恋人(オリジナルティー)」は、2022年12月1日からISHIYA オンラインショップおよび、白い恋人パーク ショップ・ピカデリー、ISHIYA 札幌大通本店、ISHIYA SHOP各店など北海道内の対象店舗で販売中。

バラ売り(129円)もしていますが、オンラインショップでは、ティーバッグ5個BOX入(702円)のみを展開しています。自分用にはもちろん手土産にもぜひ!

※価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリースISHIYA オンラインショップ
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。