2022年に最新作・シーズン4の公開を控えた、Netflixの大人気ドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』。

2021年5月には、「イレブン、聞いてるか?」というタイトルの予告動画がYouTubeに公開され話題になりましたが……

なんと8月10日に最新予告が公開されたではありませんかあああああ!!!!!

レギュラーキャストの最新ビジュアルも観れて、みなさん必見ですよ〜〜〜!!!

【後半の展開にご注目☆】

『ストレンジャー・シングス 未知の世界』の公式SNSで公開された最新予告は30秒。

前回の予告動画「イレブン、聞いてるか?」のラストシーンから幕を開け、シーズン1から3までの印象的な場面が展開されます。

面白くなってくるのは動画後半!

何かが来てる…すぐそこまで…」という意味深なセリフが流れた直後、突如時計の鐘が鳴り、怒涛の如く映し出されていくレギュラーキャストの面々。

超能力少女・イレブンをはじめ、仲間のダスティン、ルーカス、マックス、ナンシーらの姿が公開されており、「みんな~! 元気にしてた~?」と親戚のおばちゃん気分になってしまいます。

【シーズン3の凸凹コンビ&ホッパーの姿も!】

また注目したいのは、アイスクリームショップのスティーブとロビンが一緒に行動している点!

このコンビとダスティン(そしてルーカスの妹・エリカ)は、シーズン3のとき最高のチームワークを見せていたので、カムバックは嬉しいかぎり~!

さらには、イレブンを娘のように可愛がっていた刑事・ホッパーも登場しており、来年の公開まで待ちきれませんっ。

【ウィルの家族はどうした!?】

そのいっぽうで気になるのは、イレブンの恋人・マイクと、仲間のウィル一家の不在

最新予告動画を、目を皿のようにしてチェックしたのですが、振り返り場面にしか映っておらず、ちょっぴり気がかりです。

ウィル一家に関しては、シーズン3のラストで町を去ってしまったので、そのことが影響しているの……かも?

マイクもウィル一家も、全編通して欠かせない存在だったので、彼らがいないのは考えられない~!

「たまたま今回は姿が見えなかっただけ」ということにして、さらなる続報を待ちたいところですっ。

参照元:Instagram @strangerthingstvTwitter @Stranger_Things
執筆:田端あんじ (c)Pouch