ゴーストバスターズ_女子バスターズ<0318_午前7時以降解禁>

ゴーストバスターズ』といえば1984年に公開され、世界中を席巻した大ヒット映画。その後、第2弾も制作されシリーズ化されました。

そんな人気作の第3弾がこの夏スクリーンに帰ってくる!!

最新作はメンバーを一新して女性が主人公に! 早くもYouTubeに予告動画が先日公開されましたが、あの音楽につなぎ姿……いやが応でもテンション上がるよー!!

【どんなストーリー?】

舞台は以前と同じニューヨーク。コロンビア大学の素粒子物理学博士エリン・ギルバートは世界で初めて心霊現象を科学的に証明する研究を重ねていた。しかし大学側に一方的に研究費を打ち切られてクビに。その知識と技術力を活かすため、“幽霊退治”を行う会社「ゴーストバスターズ」を起業するが……というもの。

そう、新生ゴーストバスターズはメンバーが一新され、全員女性の理系女子たち! とはいえ、あの音楽に、あのつなぎ姿は健在。ゴースト捕獲装置プロトンパックを装着し、彼女たちがゴーストをバスターしちゃいます。

【予告動画が解禁!】

さて、さっそく新作『ゴーストバスターズ』の予告動画を観てみると……。冒頭にはおなじみの「ノーゴースト(NO GHOST)」マークが地下鉄の駅の壁に!

その後、リケジョ・ゴーストバスターズ4人が登場しますが……なんかちょっとモサい。ホントに彼女たちで幽霊たちを退治できちゃうんでしょうか?

え、なになに? 女性ばかりじゃ物足りないって? 安心してください、イケメン俳優クリス・ヘムズワースも出てきますから! ストーリー上では彼女たちの会社に途中入社してくるという設定とのこと。

あとね、ゴーストたちがスゴい! CG技術だって30年進化しているわけで、第1弾・2弾と比べものにならないぐらい迫力ある様子で、ニューヨークの街中を飛び回っています。

【過去作とのつながりは!?】

映画の封切りは8月19日。彼女たち “現代版ゴーストバスターズ” の活躍をお楽しみに。シリーズ作ですので、過去の作品とのつながりがあるのかも、ちょいと気になるところであります。

参照元:YouTube(SonyPicturesJapan)、
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼この夏の超話題作! 『ゴーストバスターズ』予告動画