%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-25-21-56-50
今年もハロウィンの季節がやってきた! というわけで、例のアメリカのお宅は今年もスパークした電飾ハウスを完成させている様子。

今回YouTubeからご紹介するのは、ハロウィンのライトアップに命をかけすぎてる家。今年は映画『ロッキー・ホラー・ショー』の曲に合わせて、4匹のジャック・オ・ランタンたちが光りながら歌っちゃう!! 昨年同様、いや、昨年以上にものすごいことになっています。

【2016年、使われた曲は?】

2012年は「Call Me Maybe」、2013年は「The Fox – What does the fox say? 」、2014年は「Fireball」、そして昨年はゴーストバスターズと、曲に合わせたド派手な電飾で、近所どころか世界中から注目を集めているこちらの家。

さて今年は何の曲が使われたかというと……ロンドンで上演されたロックミュージカルを元に映画化した『ロッキー・ホラー・ショー』の挿入歌「タイムワープ」

ホラーなのにコメディ、世界中にファンがいる伝説のカルト作品で、この「タイムワープ」はいちばん盛り上がるパーティのシーンで使われている曲です。

ファンのための上映イベントではこの曲に合わせて観客が歌い踊るというだけに、この電飾バリバリのお家にはピッタリの選曲かもしれません。

【趣味のレベルを超えてる!】

「This is halloween!」と高らかに歌う曲に合わせ、ジャック・オ・ランタンたちが歌詞のとおりに口をパクパクしたり、映画の場面が映し出されたり。昨年も思ったけれど、これ一般人が趣味レベルでやることじゃないよ!!

動画のコメント欄にも「今年もまたこの時期が来たな」「毎年盛大になっていってるよね」「カッコよすぎ」といったコメントが集まっています。

年々、スケールアップしてそうなハロウィン名物の電飾ハウス。皆さんもぜひ参照元のYouTubeをチェックしてみて。もうこの先、家ごと空に飛んで行っちゃったとしても驚かないかもしれないわ。

参照元:YouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼映画『ロッキー・ホラー・ショー』の「Time Warp」に合わせてライトが光る!!

▼2015年はゴーストバスターズでした