%ef%bc%91

みなさーん、今週末のハロウィンの準備はもう完了しましたかーっ? もしまだ、何の仮装をするか決めかねているというのであれば、今日紹介するメイク動画が役に立つかも!?

YouTubeに数多く投稿されているメイク動画の中からピックアップしたのは、背筋も凍るトラウマ級ホラーメイクの数々です。

「可愛くセクシーに♪」といった方向ではなく、今年はガチでいく。このように気合いの入っている方の胸にはきっと、ギュンギュン響くはず。メイクしている当の本人まで悪夢にうなされそうなレベルの仕上がりばかりですので、ぜひご参考に★

【こんなジャック・オー・ランタンは嫌だ!】

まずはハロウィンといえばこれ、かぼちゃのジャック・オー・ランタンを模したメイク。紹介してくれるのはユーザーのGlam&Goreさんです。

可愛らしいイメージのジャック・オー・ランタンですが、よく見ると顔に血しぶきが。口も血だらけだし、手に持っている包丁にもぺっとり血がついてるし、気のせいか目まで血走ってるYO! しかしながらメタルアーティストにいそうな雰囲気でもあり、クールと言えなくもない、かな。

【見ていると不安になる「2つの顔」メイク】

お次は「顔が2つあるように見える」メイク。まるで自分の目がおかしくなったみたい。見ているうちにザワザワと不安になってくるメイクです。

紹介してくれるのはユーザーRoxxsaurusさん。ほっぺたに眉と目を描き、鼻の上部にもう1つ、鼻を描きます。仕上げに唇をあごに描いたらあら不思議、顔が2つになっちゃった。絵の腕前に自信のある方ならば今すぐにでもトライできそうですね。
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-26-21-35-34

【あのポケモンキャラになれる!?】

今年流行ったものといえば、何と言ってもポケモンGO! というわけで、続いて紹介するのはポケモンキャラのルージュラになれるメイクです。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-26-21-41-10

トレードマークの分厚い唇は、口にくわえる形状の変装グッズ、髪の毛はかつらではなく紙に描いた絵と、手作り感が満載。目の周囲は白、顔は紫色に塗りたくるなど、なかなか思い切った仮装ではありますが、本日紹介した中では1番ソフトかも? とはいえ、パンチの効き方は他のメイクに比べて負けてないと思うので、流行りを意識したいというあなたはぜひチャレンジしてみてくださいっ♪

【本気すぎてドン引きのホラーメイク】

最後に紹介するのは……ガチの中のガチ、子供が見たら確実に泣いてしまうホラー系メイク2つ。ホラー映画『スマイリー』に出てくる殺人鬼スマイリーと、映画『寄生獣』に出てきそうなグロテスクすぎるモンスター!

h4

h5

直視したらヤラレル……思わずそう思ってしまうくらい、どちらも不穏な雰囲気。『寄生獣』ちっくなモンスター「キラースネイル」は顔から牙がたくさん生えた特殊メイクで、完全にプロの手を借りなければいけないレベルですが、スマイリーのほうは、テープやティッシュを使って仕上げているので、なんとか完成させることができるかも? 

ただし不気味すぎていろいろアウトかもしれないので、公共の場に行くのは控えたほうがいいかもしれません。

さて皆さんが気になったメイクはあったかしら? 年に1度の一大イベントですし、思いっきりハジケちゃいましょ〜!

参照元:YouTube [1][2][3][4][5]
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ジャック・オー・ランタンメイク

▼「顔が2つ」メイク

▼ルージュラメイク

▼スマイリーメイク

▼『寄生獣』ちっくなモンスターメイク