sibe1

ワンコ好き、中でもシベリアンハスキーが大好きという皆さん! せっかくなら、メイクの力で自分もシベリアンハスキーになってみちゃうのはどう?

今回YouTubeからご紹介するのは、シベリアンハスキーメイクのチュートリアル動画。もはやこれ、似てるのを通り越して犬にしか見えない……!! 本物のシベリアンハスキーと並んでも双子かと見間違うレベルです。

【まずは写真をパチリ】

まずはシベリアンハスキーの顔写真を撮影。自分のスマートフォンに画像を用意しましょう。それを見ながら真似して顔にメイクしていきます。

【アウトラインを描く】

続いて画像を見ながら、自分の顔に肌色のペンシルコンシーラーで目や鼻の位置などおおまかなアウトラインを描いていきます。

【塗っていこう】

先ほどのアウトラインに沿って、写真と同じ色で塗っていきましょう。シベリアンハスキーの目はまぶたに描き、自分が目を閉じたときにシベリアンハスキーの目が開いている状態になるように。また、口元は舌を下唇からあごにかけて描き、シベリアンハスキーが舌を出しているように見せて。

【マスカラ使いがポイント】

シベリアンハスキーの毛のフサフサ感を出すために、マスカラを使うのがポイント! 顔に色を塗ったところをマスカラでシュシュっとなぞると、シベリアンハスキー特有の毛の立ち具合を再現できます。

最後は顔だけでなく首まで色を塗ったら完成です。シリコンやラテックスで特殊メイクをほどこさずしてここまで完成度が高いのはスゴい!! 「キミは……ボクと同種?」といった表情でワンコもキョトンとしてる様子。

もうすぐハロウィン。今年はこんなメイクでシベリアンハスキーになりきるのも楽しいかもしれませんよ!

参照元:YouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼シベリアンハスキーメイクのチュートリアル動画