もうすぐハロウィンですねぇ。今年はおうちで過ごす人も多いかもしれませんが、せっかくなので仮装も楽しみたいところ!

より本格的に変身したいなら、TikTokユーザーでメイクブランドCEOも務めている、テレサ・スペンサー(Theresa Spencer)さんのなりきりメイク動画が参考になるかも!?

スペンサーさんが挑戦したのは『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』のサリー。主人公ジャックに思いを寄せる、心優しいヒロインに変身する過程を見てみましょう♪

【青白い顔&継ぎはぎを再現しよう!】

サリーの “なりきりガチメイク” の土台となるのは、青白い顔

コンシーラーで眉を消し、>青と白のパウダーを駆使して青白い顔を再現していきます。目のくぼみや鼻の立体感もバッチリ!

お次に、サリーの顔にある特徴的な “継ぎはぎ” を描いていくのですが……ここがもっとも難易度高めかも!

バッテンをたくさん描いて、いよいよサリーに近づいてきましたよ〜!

【赤いウィッグを被ればOK♪】

無事に “継ぎはぎ” が完成したら、真っ白なカラコンを入れて、長~いつけまつげを装着。

仕上げにデコルテを青白くして、真っ赤なロングヘアのウィッグを被れば、『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』のサリーの完成で~す!

【ハロウィンにピッタリなメイク動画が満載だよ】

仕上がりのクオリティーは、びっくりするほどサリーそのまんま。継ぎはぎから綿がはみ出していたりと芸が細かい〜っ!

スペンサーさんは、そのほかにもたくさんのメイク動画を公開しています。

『IT/イット “それ” が見えたら、終わり。』のペニーワイズや、『チャイルド・プレイ』のチャッキーなど、ハロウィンにピッタリなアイディアが満載なので、あわせてチェックしてみてくださいね。

参照元:TikTok
執筆:田端あんじ (c)Pouch