dsc_2062-1

今年も大盛り上がり間違いなしのハロウィン! 毎年、参加してみようと意気込んでみるものの、やっぱりムリ……ってなっちゃってる乙女も多いはず。だって、ハロウィンの仮装やメイクってすごく大変そう……。

そんなアナタに朗報です!

実は仮装やメイクって、とっても簡単なんです。なんと、たったの10分で「上級者っぽく」できちゃうんだよぉ~♪ 今回はハロウィン初心者でも楽にできる仮装&メイクを、楽天市場のハロウィン特集ページから探して、実際に Pouch 編集部で試してみました。

【まずはウォーリーの仮装】

ハロウィン初心者にマジでおすすめなのは、ウォーリーの仮装。他の人と被っても困らないしね!

準備は、帽子、メガネ、Tシャツ、タイツのセットを楽天市場で6000円で買えば、自分で用意するのはデニムスカートだけ。他に小物を揃える必要もありません。おまけに着替えるのも超簡単! 10分でアッという間にウォーリーになれちゃうのです。ワォ、イケメンに探されたい!
DSC_1978
DSC_1998
w

【魔女もめちゃ簡単です】

今年、注目を集めている「ヴィランズ(悪役)」の魔女もおすすめ。衣装を着て、タイツをはいて、帽子とほうきを持てばOK! 肌の露出が少ない衣装を選べば、アラサーだって抵抗なく魔女に変身できちゃいます。

DSC_2188

カボチャやオバケなどのハロウィン王道キャラもおすすめ。少ない小物でお手軽にハロウィンの世界観を表現できちゃいます♪

【世界の大スターにもなれるぞぉ~!】

キャラクターやかわいい仮装もいいけれど、大人のハロウィンなら本格仮装もオススメです。あのハリウッド女優にだって、ハリウッドセレブにだってなれちゃう! といっても、ウィッグとドレス、マスクなんかを着けるだけなので、気軽に挑戦できます。

DSC_2210

【今年の流行にのってみるのもイイね!】

トレンドのフォークロア仮装なら、かわいいけれど、かわいいだけじゃないシャレオツ感を演出できるはず。顔に数本、ラインを引くだけのメイクでそれっぽく見えるのもお手軽でうれしいポイント☆

DSC_2217
DSC_2181

楽天市場で、10分でできちゃう仮装から超本格的なホラー系仮装、メイク用品、グッズまで、ハロウィンアイテムをみつけられました。ハロウィンの準備がまだだよぉ~、何にも考えてないよぉ~、なんて人は、大人のハロウィンコーディネート対決 投票企画なんかもやってるみたいなので、のぞいてみる価値ありですぞ!

参考リンク:楽天市場 ハロウィン特集大人のハロウィンコーディネート対決 投票企画
取材協力:Anipla田中彩子

▼今回使用した商品はこちらから購入できます

ウォーリーメイクアップ どうらん魔女ペーパーファンフォークロアウォールバナー 紙製チョークボード

▼チョークで書けるテーブルカバーでさらに豪華に

DSC_2044

▼メイクだけハロウィーン仕様にしてみるのもイイかも?

DSC_2240
DSC_2242
DSC_2253
DSC_2259

▼今年こそはハロウィンに参加しちゃえ!

majyo
kon
DSC_2205