リーボックが80年代の大ヒット映画『ゴーストバスターズ』とコラボ。

ハロウィン当日の2020年10月31日に、映画の世界観をデザインに取り込んだスニーカーを発売します。

劇中に出てくるアイテムが盛り込まれていたり、ちょっとした小ネタが仕込まれていたりと、ファン垂涎のアイテムとなっておりますよ~!

【オタク心をがっちり掴む工夫が満載】

2021年ロードショーのシリーズ最新作『ゴーストバスターズ / アフターライフ』公開を記念して発売される「リーボック×ゴーストバスターズ」。

80’sテイストに溢れたデザインが魅力で、スニーカーからジャンプスーツまで、様々なアイテムがラインナップされています。

なかでも注目したいのは全2種類のスニーカー!

近未来的なフォルムがかわいい「ゴーストスマッシャー」(2万900円)は、劇中に出てくるゴースト用の兵器「プロトンパック」をイメージ。

かかと部分に取り外し可能な “フェイクのプロトンパック” があったり、『ゴーストバスターズ』のロゴ “No Ghost” が書かれていたりと、オタク心をくすぐる仕掛けが施されています。

さらにグッとくるのはスニーカーの名前!

「ゴーストスマッシャー」は、映画の正式なタイトルが決まる前に候補として挙がっていた名前らしく、完全にオタク向けの商品やないか~!

【親子で履けるスニーカーも♪】

2つめは、キッズ・レディス・メンズとサイズ豊富な「クラシックレザー」(6039~1万2100円)。

ゴーストバスターたちが着ているジャンプスーツをイメージしているらしく、同時発売のジャンプスーツ(1万5400円)とおそろいで楽しめそうです。

デザインに盛り込まれているのは、キメ台詞を引用したグラフィックや警戒用ロープ、ゴーストを捕まえたときに連絡する電話番号など。

どちらのスニーカーも凝っていて、1つに絞れないよおおおおお!!!!!

【ボックスまで凝ってます】

さらに、スニーカーが入っているオリジナルボックスにも仕掛けが施されていて、組み立てると、劇中に登場する車に変身するらしいんです。

しかもリーボックのロゴの上には「Less talk…… more busting(しゃべってないで、捕獲しろ!)」って書かれてるし、どこまでもオタク心をわかってらっしゃいます。

……さては制作に携わったスタッフの中に、熱狂的な『ゴーストバスターズ』ファンがいるのでは……!?

「リーボック×ゴーストバスターズ」は、リーボック オンラインショップおよび直営店、ATOMOSオンラインショップで販売。ABC-MARTとBilly’sの一部店舗でも取り扱うそうです。

スニーカー以外のコラボ商品も魅力的なので、あわせてチェックしてみてくださいね~!

※価格はすべて税込みです。

参照元:リーボック オンラインショッププレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。