夏は野外シネマの季節♪ 毎年この時期になると、東京都内を中心にいたるところでお外で映画を楽しめるイベントが開催されています。

2017年7月24日から29日までの期間、新宿の公園や施設など合計3会場で開催されている、映画上映イベント「新宿シネマ&バルWEEK」

メイン会場となるのは新宿中央公園 水の広場で、本日7月26日から29日まで毎日夜19時から観覧無料で映画が上映されます(雨天決行、荒天中止)。会場には縁日、キッチンカー、さらには福島県の美味しい地酒や地元料理を味わえるブースも登場するらしく、プラスアルファのお楽しみも。夏の夜を思いっきり満喫できそうなんですよね♪

【あの名作を野外映画で楽しむ!】

気になる映画のラインナップは、次のとおり。

26日:『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』
27日:『ゴーストバスターズ』
28日:『フラガール』
29日:『ミニオンズ』

『フラガール』以外の洋画作品はすべて、日本語字幕付き上映となります。

名作ぞろいなので観たことがあるという方も少なくないでしょうが、 “新宿の高層ビル群の夜景をバックに大スクリーンで野外映画” というシチュエーションは初めてなはず。新たな気持ちで楽しめると思うので、ふらっと立ち寄ってみるといいかもしれません。

【ショートフィルムフェスティバルもやってくる~】

また、7月28日〜29日は、小田急百貨店 新宿店本館1階 大階段前と新宿サザンテラス広場(新宿駅南口)で、アジア最大級の国際短編映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア」のイチオシ作品を上映。第88回アカデミー賞の短編実写賞を受賞した『僕はうまく話せない』などの作品が上映予定です。

小田急会場は昼12時からスタートし夜22時まで。サザンテラス会場は18時から22時までなので、お買い物帰りに立ち寄るのも良さそう♪

【バルイベントもやってるってよ】

期間中は小田急やミロードなど近隣全55の飲食店が参加するバルイベントも行われているので、映画前や映画後に迷わずGO~! なお、こちらの参加にはバル専用のチケットの購入が必要なようなので、その点だけご注意を。

そのほか詳細は参照サイトをチェック。楽しい映画と美味しいごはんとお酒があれば、きっと心も体も満たされます。ちょっぴりおしゃれして、新宿の夜をとことん楽しんじゃいましょう☆

参照元:新宿シネマ&バルウィーク一般社団法人新宿観光振興協会Facebook
執筆=田端あんじ (c)Pouch