Bridget
2001年に公開されたロマンチックコメディ映画『ブリジット・ジョーンズの日記』。恋愛も仕事も自然体なブリジットの姿に世界じゅうの女性たちが共感! 2004年には続編『ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月』が公開され、こちらも大ヒットとなりました。

そんなブリジットシリーズ最新作の予告動画がYouTubeで解禁! ブリジット役のレネー・ゼルウィガー、弁護士・マーク役のコリン・ファースは引き続き続投、そして新たな恋のライバルとして登場するのは……あの人気俳優! 

しかも今回、ブリジットに赤ちゃんができるらしいんだけど……!?

【アラフォー・ブリジットはまだシングル?】

記者(私)も1作め・2作めともにこの映画の大ファンですが、私の記憶がたしかならば、2作めの最後でブリジットとマークは結ばれてたはず。なんなら結婚だってすぐにしちゃいそうな雰囲気だったよね?

ところが第3弾の予告動画を観てみると……あらら。あれから10年、アラフォーになったブリジットはまだシングルな様子? 部屋でひとりケーキにローソク立ててあいかわらず「All by myself」聴いてますね。っていうか、ブリジットもマークも老けたなぁ……。

そして今回、前作までのヒュー・グラントに代わり、新たにブリジットとのロマンスを演じる俳優がパトリック・デンプシー! そう、『グレイズ・アナトミー』のデレク役でおなじみだった彼であります。

ブリジットよ、いったいマークとの仲はどないなっとるの……!!

【お腹の赤ちゃんのパパは誰!?】

さらにもうひとつ、最新作の大きなカギとなるのが“ブリジットの妊娠”! なんせ映画のタイトルが『Bridget Jones’s Baby(ブリジット・ジョーンズ・ベイビー)』ですからね。

問題なのはこれ、どうやら父親がだれか特定できないようなのです。

予告動画では、お腹にいる赤ちゃんのエコー写真を見に来たブリジットが、二人の父親候補の男性に同じ説明をしてもらうよう病院の先生にお願いする、なんて場面も! おかしな頼みごとされた先生の表情が笑えます。

【日本公開が待ち遠しい!】

予告動画だけでは我慢できず、早く全編観たくなっちゃうブリジット・ジョーンズ最新作。イギリス・アメリカでは9月からの公開予定だそうで、日本での公開も待ち遠しいかぎりです。

参照元:YouTube(TheEllenShow
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼ブリジット・ジョーンズ最新作 予告編トレーラー