有名シェフとミシェル・オバマ元大統領夫人がタッグを組んだキッズ向け料理番組『ワッフルとモチ』がNetflixで独占配信をスタート。

シェフを夢見るパペットのワッフルとモチが「世界の食を学ぶ冒険」へと繰り出す物語で、毎回代わるがわるやってくるゲストが超豪華なのも見どころなんですっ!

子どもだけでなく大人も楽しめると、ネットを中心に話題になっていますよ〜。

【どんなお話なの?】

2021年3月16日からNetflixで配信を開始した『ワッフルとモチ』。シーズン1全10話、1話あたり約30分と短めなので、隙間時間にサクッと観れちゃいます。

ワッフルとモチは「れいとう食品の国」出身。凍ったものしか食べたことがありませんでしたが、料理を学ぶため、外の世界へ踏み出すことに!

2人が最初にたどり着いたのは、オバマ夫人が営むスーパーマーケット

そこで初めて新鮮な食べ物に出会い、食への興味がどんどん増してゆくのです。

【マジでゲストが豪華すぎるんです】

ワッフルとモチは、どこへでも行ける「マジックカート」(宇宙も可能!)に乗って、世界中を飛び回ります。

行く先々では、有名シェフのサミン・ノスラットさんやホセ・アンドレさんに料理を手ほどきしてもらう場面も。

そのほかのゲストも豪華で、『スクール・オブ・ロック』や『ジュマンジ』のジャック・ブラックさんや、『THIS IS US』のマンディ・ムーアさん。

ミュージシャンのSIAさんが “トマトの歌手” になって登場したりと、見どころだらけなんです。

【Netflix オリジナルの先輩たちも出演】

ストレンジャー・シングス 未知の世界』でダスティン役を演じたゲイテン・マタラッツォさんも登場し、ワッフルとモチと一緒に“未知なこと(ストレンジャー・シングス)”について会話を楽しみます。

さらには、『クィア・アイ』のタン・フランスさんが、ジャガイモをクライアントとして、いつものようにスタイリングやアドバイスをしたりと、ところどころ大人向けのジョークが入れ込まれているのも楽しめるポイントです♪

【番組に対するオバマ夫人の思い】

オバマ夫人は、ファーストレディ時代に子どもたちの肥満対策として「学校給食を改善するプロジェクト」を進めており、食習慣や栄養の問題に長年取り組んできました。

今回の番組制作にはこうした背景もあり、オバマ夫人は自身のインスタグラムで

「このプロジェクトは私にとって心から大切なもの。皆さんに観てもらえることが楽しみでなりません。」

と語っています。

食や料理について楽しく学べる『ワッフルとモチ』。

主役のワッフルとモチがものすご~~~く可愛いので、癒やされたいときにもぜひ♪

参照元:NetflixYouTubeInstagram @wafflesandmochiofficialInstagram @michelleobamaTwitter @MichelleObama
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼「世界のどこにでも居場所はある」「何事もほどほどに」といった人生訓も出てくるよ!