前アメリカ大統領のバラク・オバマ氏は、愛妻家としてよく知られています。

妻のミシェルさんが54歳の誕生日を迎えた2018年1月17日には、仲睦まじい夫婦のツーショット写真をインスタグラムへ投稿。

そこにはミシェルさんに対するバースデーメッセージが添えられていたのですが、とにかく愛にあふれておりまして、当事者でなくとも胸キュンもの。読んでるこっちが照れちゃうレベルなんですよ~! 

【愛がありまってる~!】

オバマ氏がミシェルさんに贈ったメッセージとは、一体どんなものだったのか。その全貌は、次のとおりです。

「あなたはわたしの妻であり、子どもたちの母であると同時に、親友です。あなたのその強さ、気品、決断力を心から愛しています。日に日にあなたへの愛は強くなるばかりです。誕生日おめでとう、ミシェル」

なんか、もう、愛しかない……! 「親友だ」という表現には絶大な信頼を感じますし、尊敬しあえる関係も素晴らしい。それになにより、「日に日に愛が強まっている」という一言に悶絶してしまいましたよ。オバマ氏、男前すぎるやろ~~~!!

【しかも、めちゃくちゃいい写真じゃないですか!?】

もしも自分がミシェルさんの立場だったら、100%、いや120%、惚れ直してしまうことでしょう。

紹介したメッセージからはもちろんのこと、写真からもミシェルさんに対する想いが伝わってくるよう。妻を見つめるまなざしはとても優しく、柔らかく、「愛している」という気持ちがひしひしと伝わってくるようでした。

こんなに素敵な夫を持つミシェルさんは、きっととても素敵な女性なのでしょうね♪

参照元:Instagram@barackobama
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼結婚記念日にもラブラブ写真を投稿してました
https://www.instagram.com/p/BLHLHtPBjIW/
▼おまけ:4年前のミシェルさんの誕生日も、やっぱりラブラブ♡