ドラマや映画にもなったホラーコメディー『アダムス・ファミリー』が、アニメーション映画化。2019年10月11日に全米で公開されます。

今作で描かれるのは、アメリカ・ニュージャージーに引っ越してきたアダムス一家による奇々怪々な日常と、新たな隣人たちとの愉快な(?)交流の様子。

目覚まし代わりにギロチンを使ったり、街中でペットのライオンを散歩させたりと、過去作に負けず劣らずブッ飛んだ展開となっておりますよ~!

【一緒に指を鳴らそう♪】

YouTubeで公開された最新予告篇は、わずか1週間で再生回数924万6600回超。冒頭でおなじみのテーマソングが流れるので、指を鳴らす準備をしておきましょう。

【朝の風景がフツーじゃないっ】

その後展開されるのは、アダムス一家の朝の風景

眠っている長女・ウェンズデーと長男・パグスリーを起こすのは庭の大木。自在に動く枝を使ってベッドから引きずり出します。

いっぽう父・ゴメズと母・モーティシアは、大好きな拷問の真っ最中。屋敷の中を手のおばけ・ハンドが廊下をかけまわるなど、普通の家庭では見られない光景の連続で「これぞアダムス・ファミリー」という感じがします。

【隣人たちと仲良く…できるかな!?】

そのほかにも、ホラー映画『IT / イット “それ”が見えたら、終わり。』の風船らしきものが登場したり、ウェンズデーが叔父のフェスターをクロスボウで撃ったりと、不穏なことこの上なし。

こんな感じで不気味で物騒で忌まわしいことが大好きな一家なのですが、新しい隣人たちとは仲良くやっていきたいよう。

コートの中から大量のコウモリを出したり、爆弾を爆発させたりしてもてなすのですが、さてうまくいくのでしょうか!?

【声優陣も超豪華だよ~!】

『アダムス・ファミリー』ファンなら、相変わらずの破天荒ぶりに心躍ること必至。モーティシアの声をシャーリーズ・セロンさんが務めるなど声優陣も軒並み豪華なので、こちらも要注目です。

2019年8月14日時点では日本での公開は未定ですが、予告編を観たらきっと、本編を観たくなるハズ……!

参照元:YouTubeThe Addams FamilyInstagram @meettheaddams
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼ウェンズデーはクロエ・モレッツさん&パグスリーは『ストレンジャー・シングス』のマイク(フィン・ウォルフハードさん)!

▼最新予告篇はこちら