街を歩くと、どこからともなく聞こえてくる「ポポ〜ポ ポポポ♪」という音色……。

やたらと耳に残る独特のメロディでおなじみ、量販店やスーパーマーケットなどでおなじみのメモリー式音声POP「呼び込み君」が、リアルなポーチになっちゃいました。

ビジュアルはもちろん、ポーチなのに「ポポ〜ポ ポポポ♪」という音色まで完全再現しているらしく、ますます興味は増すばかり。いったいどんなアイテムなんでしょ!?

【嬉しい「電池付き」です】

2023年2月2日に発売された、呼び込み君をフィーチャーした初の書籍『呼び込み君 ポポ〜ポ ポポポ♪ ポ~チ BOOK』(宝島社 税込み 3168円)。

その付録として付いてくるのが “呼び込み君をリアルに再現したぬいぐるみポーチ” で、胸のボタンを押すと「ポポ〜ポ ポポポ♪」のあの音楽が鳴り響きます

ポーチの中にはボタン電池(LR44)を3個内蔵していて、使い終わったら電池交換も可能! ということは、これさえあれば、いつでもどこでも好きなときに「ポポ〜ポ ポポポ♪」できちゃうんです。

【突然音が鳴らないか心配→問題なし】

だけど……オフィスや電車の中などでうっかり「ポポ〜ポ ポポポ♪」しちゃう事態は避けたいものです。

ぬいぐるみポーチには、突然音が鳴るハプニングを防ぐための「電源のオン・オフ」が装備されているとのこと。

予期せぬ「ポポ〜ポ ポポポ♪」に怯えることなく、安心して持ち歩けそうですね〜!

【思ったよりも入る!】

サンプルを何度も作成し1年かけて完成したというぬいぐるみポーチ。呼び込み君を製造販売している「群馬電機」も、

「宝島社さんから思いもよらないブランドBOOKのお話をいただき感激しております」

とコメントしています。

こだわっただけあって、ポーチのデザインは呼び込み君そのもの! ジップ部分には「いらっしゃいませ」と書かれたチャームまで施されていますよ。

ちなみに……パッと見た印象だと、ポーチの中にはあまりものが入らなさそうですが、リップスティックやミニサイズのハンドクリームなど思ったより入るのでご安心を!

参照元:プレスリリース宝島社
執筆:田端あんじ (c)Pouch