独特な画風ゆえ、ファンのみなさんから「画伯」と称されることも多い星野源さん。昨年2019年にはインスタグラムにドラえもんの絵を公開して、ネットの人々をザワつかせました。

そんな星野画伯による2020年初作品は、ドコモのCMで共演中のdポイントのイメージキャラ・ポインコくん。頭に毛(?)が3本生えているので、やや細身の兄のほうを描いていると思われるのですが……。

いや、これ誰。全く別物のキャラクターが生まれちゃってるんですけども~!

【マジで誰なんだこれは】

ポインコくんと言われなければ、なんの絵なのか全くわからないこちらの作品。

ドン引きしているポインコくんを描いているということですが、パッチリお目目のはずが小さくつぶらになっちゃってるし、お顔だけやたら大きいしで、本家の面影はほぼありません

【でもジワジワかわいく思えてくるのです】

だけど、見ているとだんだん「これはこれでアリな気がする……」と思えてくるから不思議。

ふにゃふにゃなフォルムや照れたような表情、どこかを指さす謎ポーズなどすべてに愛嬌があって、かわいらしく感じられるんですよネ。

いっそのこと、オフィシャルグッズのデザインに取り入れてもいいんじゃないカナ!?

【ネットでも大反響!】

星野画伯による「ポインコくん」についた「いいね!」の数は8万9000超。メッセージも続々集まっていて

「目の大きさからして違う(笑)」
「え?これポインコくんですか?(笑)」
「どこをどうしたらこうなるのでしょう(笑)」

といった具合に、コメント欄が笑いに満ち溢れていたのでした。

また「かわいい」「好き」といった声も多く、好評を得ているよう。

ひょっとしたら、へたうまイラストでおなじみ・俳優の田辺誠一さんのような活躍を見せる日も、そう遠くはないかも!?

参照元:Instagram @iamgenhoshino
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼ポインコくんと星野源さんが共演中のCMはこちら

▼2019年最後の作品も味ありすぎです……サンタとトナカイ?