星野源さんによる楽曲『うちで踊ろう』がネットで話題沸騰中。高畑充希さんや三浦大知さん岡崎体育さんら有名人も続々 “セッション” に参加しています。

そんな中、新たに参加したのは大泉洋さん。

これまでにない斬新なセッションを披露しておりまして、「いいね!」が約130万寄せられるほど大人気となっているんです。

【まさかの「しゃべってるだけ」】

おもに個人のSNSにアップされる、『うちで踊ろう』のセッション動画。大泉さんはSNSアカウントを持っていないため、代わりに星野さんが動画を投稿したのですが……。

2分割された画面の左側で歌い続ける星野さんに対し、大泉さんはただしゃべるのみ

寝起きと思われるボサボサ頭で登場し、「ど、どこだ……こ、これを……」とつぶやきながらカメラを調整。その最中、自分のボサボサ頭に気がついて

「ひどい頭なんだけど(笑)」
「これで歌ってるのを上げるの?」
「どうやって家でみんな上げてるの?」

などと独り言を話しており、動画はそのまま終了してしまいました。果たしてこれは……セッションと言えるのでしょうか(笑)!?

【星野さんのコメントがやさしい】

大泉さんの動画を投稿する際、星野さんは

「大泉さんもがんばってくれました」

とやさしい一言を添えています。

岡崎体育さんが「トライアングルを手に持ったまま1度も鳴らさずに終わる」動画をアップしたときには、ドライな対応を見せていたのに……この差はなんなの!

【これは笑うわ(笑)】

それはさておき、斬新すぎるかたちで参加した大泉さんに対し、ネットユーザーからは

「凄い寝癖ww」
「最高」
「お腹いたーい」

といった具合に称賛(?)の声が寄せられています。

大泉さん、星野さん、腹筋が割れるほどの笑いを届けてくれてありがとうございま~す!

参照元:Instagram @iamgenhoshino
執筆:田端あんじ (c)Pouch