日常のひとコマにぬいぐるみを入れて写真を撮る「ぬい撮り」。SNSを中心に人気を集めていますが、中でもこれに特化したぬいぐるみとしてヒットしたのがタカラトミーアーツのぬいぐるみシリーズ「ちょっこりさん」です。

このたび、ちょっこりさんの進化バージョンともいえる「ポペット」が登場! ミッキーマウスやミニーマウスといったディズニーキャラクター10種がポケットサイズのぬいぐるみに。

最大の特長は、できるだけキャラクターの見た目に近い ”リアルさ” と、動きの自由度の高さでさまざまなポーズが作れるところ。これはますますぬい撮りがはかどりそうだよーっ!!

【人気ディズニーキャラ10種類が登場】

ポケットサイズのパペットという意味から名付けられた「ポペット」。大きさは約15cmと、スマホと同じくらいのサイズです。

第1弾として発売されるのは、ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダック、チップ、デール、くまのプーさん、ピグレット、マイク、サリーの大人気ディズニーキャラクター全10種類。

【自由自在にポーズをとれる!】

本体には、針金をラバーでコーティングしたオリジナルフレームを内蔵されており、手足や首を自在に動かせます。立たせたり座らせたり腕を曲げたりと、さまざまなポーズをスムーズにとることが可能ですよ〜!

まるでぬいぐるみに命が吹き込まれたかのような、生き生きとした動きを楽しめるのが「ポペット」の魅力なんです。

「ぬい撮り」はもちろん、「コマ撮り」にもよさそう! 1コマずつ違うポーズで撮影して動画のように繋げれば、ストップモーションアニメが作れちゃいます。

【ぬい撮り、始めてみる?】

「ディズニーキャラクター ポペット」は各1680円(税抜き)。2019年3月28日より全国の雑貨店、量販店、玩具専門店などのぬいぐるみ売り場で発売予定です。

皆さんもポケットに入れて一緒におでかけし、さまざまなシーンで「ぬい撮り」や「コマ撮り」に挑戦してみては? 今後は「トイ・ストーリー」に登場するキャラクターも追加されるとのことで、買い集めていく楽しみもありそうですね!

参照元:タカラトミーアーツプレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼なめらかに動かせてポーズが取りやすい!


▼「ポペット」紹介PV