Pouch でもこれまで何度かお伝えしてきた、『銀魂』とサンリオキャラクターズのコラボ企画。世にも珍しいグッズデザインは世の人々の度肝を抜き、ネットを中心に注目を集めておりましたが……。

このたびめでたく、コラボカフェの始動が決定! 2019年4月24日から6月2日までは東京・池袋のプリンセスカフェ池袋キャラクター館で、4月26日から6月4日までは大阪・日本橋のプリンセスカフェ大阪2号館にて、展開されることが発表されました。

キュートすぎる特典やカフェ限定のオリジナルグッズに胸ときめく一方で、謎すぎるメニューもひっそり展開されていたりして、そこはかとなく銀魂らしさを感じてしまうんですよね。

【料理のバリエーションが広いっ!】

「カフェをやるのも大変だ」がテーマの「銀魂×Sanrio characters」コラボカフェのメニューは、一言で言えば “多国籍”

「神威と阿伏兎の第七師団特製マリーランド風森々春雨サラダ」(1490円 / 以下すべて税抜き)は中華風だし、「桂とエリザベスのなかよしそば」(1490円)は和風

「TOSSY&OKKY×PATTY&JIMMYのアメリカン☆ハンバーガー」(すべて1490円)は洋風だしで、わちゃわちゃごちゃごちゃした感じがまさに、今回のコラボの世界観そのまんま~!

そしてハンバーガーに添えられているのが、ケチャップでなくてマヨネーズ1本(!)っていうところも攻めてる!

そのほかパフェやケーキなどスイーツメニューも充実していて、定春&エリザベスと「ハローキティ」、万事屋と「リトルツインスターズ」、真選組と「パティ&ジミー」、鬼兵隊と「ゴロピカドン」という4パターンのコラボキャラたちも、トッピングとしてそこかしこに採用されています。

【ウィンナーはウィンナーでも…】

その中で「おや……なんだこれは……」と感じてしまったのが、「TOSSY&OKKY×PATTY&JIMMYのアメリカンウィンナーコーヒー」(650円)なるメニュー。

ウィンナーコーヒーというと日本では “コーヒーの上にホイップクリームを浮かべたもの” が一般的ですが……。

コラボカフェのウィンナーコーヒーは、普通のコーヒーの横に魚肉ソーセージがポンと添えてあるだけ。まあ、ウィンナーコーヒーといえばウィンナーコーヒーだけども、そっちのウィンナーだったか~~~! こりゃ1本取られたナ~~~!

【マイメロも初参加です!】

そのほかにも、お子様ランチのデザートが “山盛りのあんこのようなもの” だったりと(詳細は不明)、銀魂らしさ全開のコラボカフェは、現在公式サイトで事前予約受付中(1名650円)。

すでに満席となっている日程もあるので、気になる方はお早めの予約がおすすめです。

また今回のコラボカフェでは、神威と阿伏兎が「マイメロディ」とコラボして初登場しているので、この点にもぜひ注目してみてくださいね~!

参照元:プレスリリース銀魂×サンリオキャラクターズカフェ
画像=©空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス、©1976,1982,2019 SANRIO CO.,LTD. TOKYO,JAPAN
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼そのほかのコラボメニューはこちら /
「万事屋特製!おこさまランチ」(1490円 / 以下すべて税抜き)

▼「万事屋×リトルツインスターズのきらきらお星さまパフェ 」(1290円)

▼「鬼兵隊×ゴロピカドン&マイメロディの船型ケーキ」(1290円)

▼「真選組ミントンあんぱん祭り」(1290円)

▼「高杉の乳酸菌飲料入りぶどうラッシー」(880円)

▼「定春のわたがしドリンク」&「エリザベスのわたがしドリンク 」(各980円)

▼「神楽のおほしさまこんぶ茶」(650円)

▼事前予約者限定カフェ利用特典は「A4ステッカーセット」(全4種の中からランダムに1つプレゼント)

▼ドリンク注文特典は「コースター」(ドリンク1品につき、全10種の中からランダムに1枚をプレゼント)

▼オリジナルグッズはこちら /
アクリルキーホルダー(10種ランダム / 650円)

▼缶バッジ(10種ランダム / 450円)

▼クリアファイル(全4種:集合 / 万事屋 / 真選組 / 鬼兵隊 各400円)

▼スライドミラー(全4種:銀時 / 土方 / 沖田 / 高杉 各1200円)

▼巾着(全1種 / 850円)

▼アクリルキーホルダー(全3種:万事屋 / 真選組 / 鬼兵隊 各1200円)