今年のクリスマス、サンリオファンの皆さんは大好きなキャラクターと一緒に聖なる夜をお祝いするのもいいかもしれません。

2019年12月20日から順次発売となるのは、サンリオキャラたちをモチーフにした全6種類のタルト! キティちゃんにシナモロール、リトルツインスターズなどなど……真っ赤なサンタ帽をかぶっているのがとっても可愛いっ!! クリスマス気分を盛り上げるのにピッタリなアイテムとなってくれそうです♡

【タルトの上のフィルムにサンリオキャラたちが登場!】

「サンリオキャラクターズ クリスマスタルト」(税抜198円)はミルクチョコ風ベイクドの上にミルクムースがのった2層のタルト。

タルトの上には、クリスマスがテーマのサンリオキャラクターたちがデザインされていて、可愛さ&華やかさ満点です!

ラインナップはハローキティ、マイメロディ、ポムポムプリン、シナモロール、リトルツインスターズの絵柄が各1種類ずつ、そして全員集合した絵柄が1種類の全6種類。パッケージは全2種での展開となっています。

【イオンやマックスバリュで買えるよ~!】

ここで、「でも、買えるのはどこか一部のお店でしょ~?」と思った皆さん! こちら、本州・四国・九州の「イオン」「イオンスタイル」、そして関東の一部店舗の「マックスバリュ」デザート売り場での販売となるそう!

これらのスーパーなら近くにある方も多いはず。近場で手軽に買えるのもこの商品の魅力ですね。

【クリスマスのパーティーやイベントにいかが?】

ただ……ひとつだけ気になったのが、みんなおそろいのサンタ帽をかぶっているのに、なぜかマイメロだけサンタ帽をかぶっていないところ。頭巾の上に帽子はかぶれないってことなのかしら?

とはいえみんなとってもキュートなので、せっかくなら全種類買って並べたいっ!! ぜひ友人や家族とのクリスマスパーティーなどに用意してみてくださいね♪

参照元:プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch