サンリオの人気キャラクターたちが、イギリス生まれの自然派化粧品ブランド「ザ・ボディショップ」のロングセラー商品「サンプチュアス クレンジングバター CA」のスペシャルパッケージになりましたっ!

ザ・ボディショップとサンリオがコラボするのは、これが初めて。サンリオ好きにもザ・ボディショップ好きにも見逃せませんよ〜!

【描き下ろしイラストがかわいいっ】

今回、数量限定で発売されるコラボ商品は「ハローキティ」「リトルツインスターズ」「シナモロール」の3キャラクターが描かれた「サンプチュアス クレンジングバター CA」(各90ml 2200円 / 税抜)。

ナチュラルな化粧品のパッケージにふさわしく、やわらかいタッチで描かれたキャラクターたちがとってもキュートです♪


淡い色合いのデザインなのに、パッと目に飛び込んでくる印象で、いつでも元気をもらえそう。パッケージによる中身の違いはないので、お気に入りのキャラを選べるのもいいですねっ。

そうそう「サンプチュアス クレンジングバター CA」に使われている「カモマイル」がキービジュアルとなっているので、どのキャラも「カモマイル」のお花を手にしているんですよ〜!


個人的イチオシは「リトルツインスターズ」。ほっぺにチュ★ なキキ&ララがカワイイっ!

【中身は人気のメイク落としです♪】

コラボ商品として採用された「サンプチュアス クレンジングバター CA」は、2018年に売上累計20万個を突破しているという、ザ・ボディショップのロングセラー商品。


イギリスのノーフォーク州から調達したカモマイルエキスを配合したクレンジングで、体温で溶けるバターのようななめらかなテクスチャーが特徴です。なじませると、オイル状に変化していくそう。

メイクや肌の汚れをしっかり落としてくれるほか、イタリア産オリーブオイル、ガーナ産シアバターが配合されているので、洗い上がりの肌のうるおいをしっかり守ってくれるんですって。

肌の負担を軽くしながら洗えて、しっかり保湿もできる商品なので、敏感肌にも使えるというのが嬉しいですね!

【この先のコラボにも期待しちゃいます】

「スモールギフト、ビッグスマイル(小さなギフトで大きな笑顔を)」をテーマにしているサンリオと、「セルフエスティーム(自尊心、自分を大切にすること)」からよりよい社会を目指すザ・ボディショップの企業理念は、とても親和性が高いのだそう。

ということは、この先もこの2社がコラボする可能性があるかも……? まずはこちらのコラボ商品をゲットして、今後の展開にも期待しちゃいましょう〜!

参照元: プレスリリースTHE BODY SHOP
©1976,2001,2019 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. G594595
執筆=森本マリ (c)Pouch