main
女の子なら子どものころから慣れ親しんできたサンリオキャラ。キティちゃんにマイメロ、キキララ……大人になった今でも、見るとときめいちゃったりしますよね。

そんなサンリオキャラがデザインされた婚姻届12種類が発売スタート! これがもうめちゃくちゃ可愛くて、結婚する気はなくともうっかり買っちゃいそうなほど。「婚姻届は茶色の紙」っていう常識はもう昔の話なのかもしれません。

【全12種類! サンリオキャラとコラボした婚姻届】

大人気のサンリオキャラクター「ハローキティ」「マイメロディ」「リトルツインシスターズ(キキ&ララ)」とコラボレーションした婚姻届は全部で12デザインが用意されています。

【どんなデザインがあるの?】

ハローキティがいつも身につけているリボンを全面にあしらったキュートなデザインや、ダマスク柄に隠れたエレガントなハローキティ、誕生40週年を迎えたマイメロディとリトルツインスターズの懐かしいデザインなど飾っておくだけで幸せになる可愛らしいデザインばかり!

製作しているのは、デザイン婚姻届の通販サイト『婚姻届製作所』。入籍をする日が思い出に残る幸せな1日となるよう、想いを込めて製作されているそう。価格は3000円で、提出用2部と記念保存用1部をセットにし郵送で届けてくれるそうです。

結婚を考えているカップルの皆さん、こんなキュートな婚姻届での提出はいかが? 近々結婚の予定がないという方も、いつかの日にそなえて購入しておくのもアリですね♪

参照元:PR TIMES婚姻届製作所
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼ハローキティ、マイメロディ、リトルツインシスターズの婚姻届は全12種類!

sub5
sub3
sub6
main
sub7
sub8
sub9
sub10
sub11
sub13
sub12
sub14