春夏に向けて持ちたくなるバッグといえば、私は断然「トートバッグ」。帆布の生地がマリンなイメージを感じさせるし、汚れを気にせずガンガン持ち歩ける感じが夏のアウトドアやレジャーにピッタリだから。

そんなこれからの季節に使いたくなるトートバッグが、『otona MUSE(オトナミューズ)』5月号の付録として登場! ユナイテッドアローズのレオパード柄なんですが、宝島社から送られてきた実物を見て、付録とは思えぬクオリティの高さに思わず笑ってしまいました!!!

とはいえ、けっして出版社の回し者ではないゆえ、今回も細部まで厳しくチェック。本当に“買い”なアイテムかどうか率直にレビューしたいと思います!

【マチもたっぷり、ガシガシ入れられるビッグサイズ】

さまざまなサイズが出ているトートバッグですが、こちらはタテ26.5㎝×ヨコ43㎝(最大)×マチ15cm。肩からかけられて、中には雑誌が横向きですっぽり入るビッグサイズです。マチがたっぷりなのもうれしい。

こういうサイズはモノをガシガシ入れることができて、あると重宝しますよね~! しかも厚いキャンバス地で頑丈。ためしにお出かけに持って行きそうなアイテムを入れてみることにします。

雑誌、お財布、スマホ、iPad、ペットボトル、コスメポーチ……これだけ入れてもまだまだ余裕! 仕事や遊びなどふだんの外出はもちろん、海や山、バーベキューなどのレジャーやスポーツジムにもバッチリ。子育て中の方はマザーバッグにしてもいいな~と感じました。

【スマホやカードはポケットに】

そしてフロントに外ポケット、中には内ポケットも。どちらもスマホやカード、鍵などが入る大きさです。外ポケットにはサングラスを引っかけたりすると夏っぽさも満点!

「ユナイテッドアローズ」というタグもいいアクセントになっていて、安っぽく感じさせません。

【夏に向けて毎日でも持ちたくなる!】

ここまで見てきて使い勝手が抜群なことはおわかりかと思いますが、レオパード柄を取り入れたデザインもおしゃれ! レオパード柄って面積が大きすぎると、他のアイテムと合わせにくかったりケバケバしくなったりしちゃいますが、白のキャンバス地にこの分量のレオパード柄ってすごい絶妙じゃないですか?

Tシャツ&ジーンズに合わせても映えるし、シンプルなワンピースなんかにも素敵かも。うーん、コーディネートの妄想が広がるわぁ……。

あまりに使えすぎて毎日でも持って出かけたくなりそうなレオパード柄トートバッグ。雑誌と合わせて1080円で買えちゃうってやっぱりそうとうオトクすぎる!

『オトナミューズ』5月号は2019年3月28日の発売。売り切れる前に早めに手に入れることをオススメします。

参照元:宝島CHANNEL
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch