pottya1

ぽっちゃり系女子向けの雑誌が刊行されるなど、にわかにぽっちゃりさんがブームになっている今日このごろ。ついにぽっちゃりさんばかりを集めたアイドルグループが登場したようです。平均体重76kgだそうで、まごうことなきぽっちゃりさんなワケです。

平均体重76kgのアイドルグループ

話題になっている「Pottya(ぽっちゃ)」は、ぽっちゃり系女子ばかりのアイドルグループ。応募総数2141名の中から選ばれた大橋ミチ子さん、横川麻衣さん、大木梨渚さん、犬童舞子さん、塚田恵未さんからなる5人組です。「Pottya」の公式サイトによると総体重380kg、平均体重76kgという前代未聞の “大型” 新人アイドルとのこと。

【「ポ・ポ・ ポ・ポチャりん子☆」でデビュー】

「Pottya(ぽっちゃ)」は、1月29日に「ポ・ポ・ ポ・ポチャりん子☆」でメジャーデビューすることが決まっており、そのPVがYouTubeにて先行配信されています。見ると、ぽっちゃり系女子が歌ったり、踊ったりしていて、なんだか微笑ましい……ポ・ポ・ ポ・ポチャりん子☆

【Twitterユーザーの声】

「Pottya」について、Twitterユーザーらは次のように反応しています。

「やっと時代が俺の趣味に追いついた」
「体重30キロ台のアイドルよりも健康的」
「お、おう(動揺)」
「これはこれでアリだと思います……」
「平均体重76キロか……」
「斬新過ぎて違和感しかないw」
「体重もっとあると思うんだけど」
「来るべき世界が来てしまった感」
「ぽっちゃりじゃないデブだよ」
「こんなの需要あるのかwww」
「こいつはすんげぇ!」
「すごい元気でる」
「これがぽっちゃりかぁ(遠い目)」

「ぽっちゃり」という言葉の定義はさておき、ふくよかな女性たちがパフォーマンスをしている姿に勇気と元気をもらえますねぇ~。だけど彼女たち、歌や踊りをハードに練習して痩せちゃったら……どうなるんだろう。

参照元:Pottya公式サイト
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch