yoru
今晩は、お姫さま。姫君は普段書籍や雑誌を読む機会はあるかな? あらゆるジャンルの書籍を読んだり眺めたりすることで自分を豊かにすることが出来るから僕は本が大好きなんだよね。

何となく日常が物足りなくなってきた……そんな姫君はまで出会っていない書籍たちを求めてみるのも良いと思うな!!

僕は漫画でも活字でもファッション雑誌でも1人の時間を楽しめるのがとっても良いことだなと思うんだよね。休日に誰かと会うのは疲れる、けど退屈なのはイヤ、そんなちょっぴりワガママな姫君に特にオススメできるし、読後の満足感で「今日は1人で過ごしてつまんなかった……」という思いを回避することもできる。

どんな本をセレクトしたら良いかわからない時のアドバイスとしては、僕なりのルールだけど、興味はあるが、なるべく手を出していないジャンルに手を出してみることにしているよ。

自分の嗜好とあえて違うものに触れることで新しい興味を持つことが出来たり、やっぱり自分はこれが好きなんだなと自分のことを再確認出来たりするのが面白いと思うよ。

願わくば僕から姫君へ送る言葉たちも、姫君の心を豊かにするものであってほしいと思ってるよ!! 姫君が過ごす毎日の糧になることが僕の本望だからね。さあ、愛しの姫君、もう寝る時間だよ。それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch