moomin

ムーミン初の長編アニメーションムービー「劇場版 ムーミン 南の海で楽しいバカンス」。

原作者トーベ・ヤンソンさん生誕100周年を記念し、母国フィンランドにて初めて制作されたという同作は、「TOHO シネマズ六本木ヒルズ」ほか全国の映画館で、2月13日(金)より上映が開始されるのだそう。

注目作の公開を記念して、来る1月30日(金)から3月15日(日)までの期間、六本木ヒルズはタイアップイベント「Roppongi Hills meets Moomins」を開催。

【六本木ヒルズがムーミン映画一色に!】

期間中は、映画の制作に関する貴重な未公開素材の展示や、六本木ヒルズ限定「映画公開記念グッズ」の販売。さらにはフォトスポットの設置に、レストランとのコラボレーションメニューの提供、加えて映画をイメージしたカフェをオープンする(!)など、楽しい企画が満載なんですってよ!

【世界観をとことん満喫しちゃお♪】

六本木ヒルズ「アート&デザインストア」、「ヒルズ カフェ/スペース」、そしてレストラン各店。どこもかしこもムーミン一色、映画の世界を満喫できる夢の機会を、こりゃあ見逃すわけにはいきませんよねぇ。

【映画の舞台は “南の海” 】

ちなみに気になる映画のストーリーはと言いますと、舞台はムーミン谷ではなく、南の海。

・何気にドキドキハラハラな展開なのよ……
一家で訪れたバカンス先で触れた、貴族の豪華で贅沢な暮らし。これにすっかり虜になってしまったフローレン(ムーミンのガールフレンドですね)とムーミンパパに、腹を立てたムーミンとムーミンママ。2人は、ホテルから飛び出してしまうのですが……果たしてどうなっちゃうの!? ここから先はぜひ、劇場でお楽しみくださいね。

そして映画を観たあとは、六本木ヒルズでその世界観に浸る。この最高ともいえるコースを味わうべく、ぜひ同地へと、足を運んでみてはいかがでしょうか。

参照元:森ビル株式会社 映画「劇場版 ムーミン 南の海で楽しいバカンス」公式サイト
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼24秒あたりのムーミンのセリフが個人的には超気になりました