日テレ系『金曜ロードSHOW!』の大人気企画、「金曜リクエストロードSHOW!」の第3弾が決定。

第1弾の『天使にラブ・ソングを…』第2弾の『バック・トゥ・ザ・フューチャー』ともに話題になりましたし、今回も注目度が高そう~!

【どちらも見逃せない!】

リクエスト放送では10月2日に『E.T.』、10月16日に『プラダを着た悪魔』が放送されます。

中でも『プラダを着た悪魔』は、女性からもっともリクエストが寄せられた作品らしく、根強い人気が伺えます。

【スピルバーグ監督の代表作『E.T.』】

10月2日に放送される『E.T.』は、スティーヴン・スピルバーグ監督による不朽の名作。

10歳の孤独な少年・エリオットと、小さな宇宙人E.T.の友情物語で、第55回アカデミー賞では4部門を受賞しています。

◆名シーンと感動をもう1度

指と指を合わせるシーンや、自転車で空へと駆け上っていくシーンは、あまりにも有名。

劇場公開されたのは38年前ですが、こうした場面から得る感動は、今でも色褪せないはず~!

またリクエストした人からは、「友情とは何かを教えてくれた」「子どもの純粋さを通して、人間の温かさを思い出したい」といった声が寄せられています。

子どもはもちろん、大人のみなさんも、童心に帰って楽しんでみてはいかがでしょうか。

【みんな大好きお仕事映画『プラダを着た悪魔』】

10月16日に放送される『プラダを着た悪魔』は、主演を務めたアン・ハサウェイさんが大ブレイクしたヒット作。

世界的ファッション誌のカリスマ鬼編集長と、ファッションの「ファ」の字も知らない入社1年目のド新人・アンドレア(アンさん)が織りなす、サクセスストーリーです。

◆ファッションから元気をもらおう♪

同作は、主人公のめざましい成長ぶりも見どころのひとつですが、華やかなファッションもそのひとつ。

舞台がニューヨークの一流ファッション界ということで、とにかくオシャレですし、観ているだけで高揚感を味わえるんですよね。

リクエストした人たちからは、「オシャレを楽しめないこの時期だからこそ観たい」といった声も寄せられています。これには完全に共感しかないっ~。

◆鬼編集長の声は夏木マリさん

ちなみに今回放送されるのは、2010年にテレビ放送用に作られた日本語吹き替え版。

鬼編集長を夏木マリさん、アンドレアを声優の小林沙苗さんが担当しているそうです。

夏木さんがあまりにもハマり役すぎて、ますます期待が高まりますね!

参照元:日本テレビTwitter @kinro_ntv
執筆:田端あんじ (c)Pouch