先日ネットで投票が行われ、大きな話題となった「『名探偵コナン』劇場版作品人気投票」。

劇場版「名探偵コナン」の15作品(※「金曜ロードSHOW!」で過去3年以内に放送した作品は対象外)から栄えある1位に選ばれたのは、『瞳の中の暗殺者』でした! 本日2020年2月7日夜9時から、日本テレビ系『金曜ロードSHOW!』で放送されますよ〜!

総投票数は51万144表で、1位の得票数は7万7991票。2位『異次元の狙撃手』(6万535票)と2万票近く差をつけて、ぶっちぎりのトップとなっています。

【みんなに愛されてるのがよくわかる!】

投票期間中からネットで数多く名前が挙がっていた『瞳の中の暗殺者』。公式ツイッターで1位が発表された際には、

「瞳の中の暗殺者は納得だ!」
「コナンの映画の中では1番好き♪」
「選ばれた!嬉しい」

といった喜びの声が多数集まっていました。

他作品に投票した人たちはやや残念そうでしたが、「でも『瞳の中の暗殺者』もおもしろい!」といった意見が多々。多くのコナンファンから愛されている作品なのだと実感した次第です。

ノーカット放送を望む声も多かったので、みんなの願いが日本テレビさんのもとに届くといいな~!

【「瞳の中の暗殺者」って、どんな話なの?】

劇場版第4作となる『瞳の中の暗殺者』は、2000年4月22日に公開された映画(約20年前!)。名作と呼び声の高い人気作品です。

警察官連続殺人事件を軸にストーリーが展開していくのですが、蘭が記憶喪失になってしまったり、ハラハラドキドキのアクションシーンがあったりと、終始見どころ尽くしです。

なおキーワードは「Need not to know(知る必要のないこと)」。最後の最後にコナンくんも口にするので、どうぞお見逃しのないように~!

観たことがある人も、そうでない人も、今夜はテレビの前で正座待機。コナンくんの活躍をテレビの前で見守りましょ☆

参照元:日本テレビTwitter @kinro_ntv
執筆:田端あんじ (c)Pouch